シュタインメッツの日記

『キャラクターホビー』をメインに進めていきます。
最近は食玩・コレクターズフィギュアばかりなっています。

WCF『旧1号ライダー』

2011年12月30日 09時07分42秒 | プライズ
おはようございます!
今回は、先日10人ライダーが揃った『WCF 仮面ライダー』シリーズの『旧1号ライダー』をアップします。
以前、会社のデスクに飾ってある様をアップしましたが、ひとつずつマジマジ見てみます。



『旧1号ライダー』は、お気に入りのライダーですが、当初の1話から10話位までの以外と短期間の登場のみでした。
元々ショッカーの一怪人(バッタ男?)であったため、あまり華やかな色合いでは無かったのが当然と言えば当然だったのかも知れません。
その後、ヒーロー的な要素が大きくなったために『新1号ライダー』の色合いに落ち着いたのでしょう。

フィギュアの方は素晴らしい出来で、これでは人気があるのは納得出来ます。
『旧1号ライダー』は単体で飾っておいても様になるので、私と同年代のライダー好きは、是非ともゲットしておきたいアイテムと言えるでしょう。


それではまた!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿