修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

修成はリフォームラッシュ vol.1-1

2014-07-24 00:25:00 | 日記
 今回のリフォーム計画は2か所。まずは修成の玄関横にある
このスペース↓の計画からご覧いただくことに致しましょう

ここはこれまで鉢植えをいくつか飾るだけのスペースでした。
イマイチ、パッとしませんね~
それをオシャレな空間へリフォームすべく頑張りました

まずは施工へ取り掛かる前に、毎日、施工担当H先生
からその日の工程と手順の説明受けます。


いよいよ、施工開始背景となる壁の取り付け準備で単管
カット作業から。危険が伴うな作業はH先生が担当して下さい
ました


計画担当者のIさん、単管取り付け完了でテンション

始まったばかりだけど、自分が計画した作品が形になると
思うとワクワクして嬉しいよね

単管の取り付けが出来たら次の工程は桟木の取り付け。
作業担当はスタイルバッツグンのSくん
イイのはスタイルだけではありません
寸法通りにカットして…


どんどん取り付けていきます

作業をこなしていくうちに要領を掴んで作業効率
実習を通してしか得られない成長がそこにはありました

次はベニヤ板の取り付け作業。



壁ができてきましたぁ~

おや?左の壁だけ色が違う❓❓裏表逆に取り付け
ちゃいましたぁ~そういうところはご愛嬌

それも一つの“味わい”ということで

さぁ~、ここからどんな風に変わって行きます事やら
次回もお楽しみに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回 海ガメプロジェクト... | トップ | 修成はリフォームラッシュ vo... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿