修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

昨日の箕面実習 その1

2010-02-15 14:08:59 | 日記
こんにちは
昨日はみんな お疲れさ~んでした
まさかとは思うが 筋肉痛なんて子はいないよな

昨日は 誰の行いが良いのか?
きっと私のおかげだと思うが・・・・
とにかく 天気にも恵まれ最高の1日でしたね!

では早速昨日の模様をアップしようと思うのですが
まづは 昨日 色々お世話になった方々にお礼を兼ねて
アップしていきますね

初めに休みにも関わらず いつも指導に来てくれる卒業生 D君!
みんなも先輩の指導を受けて色々と勉強になっています
ありがとう!



次に昼食の用意をいつも世話してもらってますH先生の奥さんと娘さん!
いつも無理をいってすいませんね~
でもまた懲りずにお願いしますね



こんなトン汁・粕汁を用意してもらいました!
おいしかった~



左に写ってます”お餅” 

これは 学科長 N先生が 老体に鞭打ち
餅つきして 当日持ってきていただきました~!!
とても 味のする お餅でした
ありがとうございました


そして我らが A講師も 自宅でカレーをつくり持参してもらいました!!
これまた 旨かったなぁ~ 皆さん!!
あっという間に なくなりました~~



他にも 生徒 Kさんが地元のモミジのてんぷらをもって来てくれて
これまた がつがつ 食べてましたね

食べ物がメインではないんですが 多くの方がこの実習に人力いただき
成り立っていることを 生徒諸君 十分理解してくださいね
そして 感謝の気持ちを忘れないように!!

今回はお手伝い いただいた方々に まづは 感謝!!
ということにさせていただき 次回からは実習・昼食の模様を
アップします!

今日も学校で実習してますが 頑張りましょう!!
雨 ですけど・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実習の件 | トップ | 箕面実習その2-2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿