修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

本日は緑化センターの実習

2016-04-27 16:48:10 | 日記
この度、熊本地震により被災された皆様に

心よりお見舞い申し上げます。

大変な災害が起こり、いち早い復興を願うとともに、早く正常な状態に戻って欲しいと願っています。




本日は 天候が怪しい中 緑化センターでの実習してきました。

まず目に入ってきたのが これ



30年になるんですね。今後とも宜しくお願いします。




さて本日は移植の実習でした



松の鉢巻です

上部の草を除去し 鉢の径を記し  掘削へ



鉢の下側もえぐれたところで 緑化テープを巻き 縄で鉢をとっていきます



女性人は生垣の剪定を



鉢が巻き上がりました。 まぁ初めてにしては 何とか崩れる事もなく 仕上げることができました。





少し時間はオーバーしましたが 雨が降ってくる前に 何とか終了。

学生の皆さん 体験で少しわかりましたかね。




 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1、2年合同ウミガメ・ワーク... | トップ | 熊本地震で被災された皆様へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿