修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

大雪の日にお出掛け♪

2011-02-11 23:09:30 | 日記
 2月11日 金曜日。今日は近畿地方に大雪が降りました

これほどまでに真っ白な雪が積もったのは
何年ぶりのことでしょうか?

今日はこの雪の日に午前中から大阪までお出掛け。

ここまで思いっきり降ると出掛けるのも楽しいものですね


これ↓が今朝の様子です

 

積雪は10~15cmくらいだったでしょうか?
まだまだドンドン空から牡丹雪が降って来ました。


梅田に近づくにつれ雪の量は少なくなっていき、
夕方6時をまわる頃には今朝までに積もっていた雪も
すっかり解けていました。

ところが奈良へ帰ってみると道や屋根にはまだ雪が…

奈良ってやっぱり寒いところです


最寄駅からバスに乗り家路へ…

その途中、朝には見られなかったモノが道のそこいら中に並んでいます。
あまりにも可愛くって、思わずパチリッ

 

本当に沢山の雪だるまが家々の前に立っていて、
これがまたヒトツひとつどれも表情が違うんです


今日のような寒い日でも子供達は元気いっぱい

降りしきる雪の中、雪合戦に雪だるま造りと大急がしの
一日だったに違いないでしょう

ブログランキングに参加中
下記のマーク クリック願いますね!
開いたら 左のマイページをクリックしてみて!




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新大阪実習後のランチタイム♪ | トップ | 修成の花壇~冬春編~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッチ)
2011-02-11 23:53:31
ワタシも今日はたくさんの雪だるまに遭遇しました!!可愛らしいイタズラ(?)に心がほんわかします~。
返信する
Unknown ()
2011-02-12 00:17:56
雪の日のお出かけお疲れ様でした。
この冬は寒い日が多くて雪もたくさん・・・・
風邪など召されませんように気をつけてくださいね。
返信する
雪の日に思うこと… ()
2011-02-12 22:13:55
>モッチ
だよね~
モッチもきっと一緒になって造ってる派だと
思います
そういう気持ち、ずっと持っていたいです


>N先生
ありがとうございます
N先生のお宅付近も今年は随分沢山の雪が
積もっているのでは?
通勤の際にはくれぐれもご注意下さいね
返信する

コメントを投稿