修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

環境パネル展示(堺市)

2013-02-04 13:19:57 | 日記



こんにちは 昨日閉館すれすれに飛び込んで 1年生が作成したヒートアイランドのパネルを

見に行ってきました。 閉館という事で お客さんは退館されてましたが、写真だけ




堺市は 堺の環境問題をパネル化してあり

我々 修成のガーデンデザイン学科は ヒートアイランドを学ぼうと題し

屋上緑化と壁面緑化をそれぞれ4チームで作成してくれました。





助成金の流れを手書きで 解りやすく書いてくれたのは良く解りましたね



それぞれが調べる事 耳にする事 目で見る事 が後々皆の力になると思います。

これからも色んな事に チャレンジ しましょ~






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さえずり君がやって来た♪ | トップ | AO・入学事前授業レポート ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これ、イイですね^▽^q (A)
2013-02-04 15:02:23
K先生、お疲れ様です(__)
これ、西淀の街づくりにも活かせそうですね
みんなが進めていく緑化活動を目で見てすぐに分かる
生きた活動として区民のみなさんに知ってもらえれば、
みんなの力になってとってもイイと思います。
1年生諸君も結構イイことやってるジャン
返信する
Unknown (N)
2013-02-05 10:09:27
1年生の諸君・K先生パネル展示 お疲れ様です。
緑化造園を学ぶ者にとって 屋上緑化・壁面緑化・室内緑化等 建物そのものに関する緑化は非常に大切なものです。建物緑化を計画・施工をするうえで、ヒートアイランド現象の実状を知ることは勿論、緑化に伴う様々な課題の把握とメリットを具体的に習得しておくことが必要です・・・・・今回のパネル製作展示はいい勉強になったはず。2年生になっても より頑張って下さい 。


返信する

コメントを投稿