修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

4F和風庭園エクステリアデザインコンペ結果発表!

2017-06-14 00:00:00 | 日記
 6月12日月曜日 当日この日のお昼休みにエクステリアデザインコンペの
表彰式が開催されました


最優秀作品賞を受賞したのは・・・ガーデン1年生Sちゃんの作品
“時代を繋ぐ和風庭園”です

頑張った分、喜びもヒトシオ笑顔も素敵ですね

そして彼女の作品がこちら↓この庭園が今年の11月、4Fに完成します

「まだ設計・製図に自信がない」と言いながらも、造りたいものは頭の中で
きちんと思い描かれていて、テーマ・コンセプトが図面とリンクしていました。
プレゼンを聞いていても作品をしっかり自分のものにできており、今回のコンペに
取り組む姿勢に強い信念が感じられ、それがとても高評価に繋がったと思います。
素晴らしい作品ですSちゃん、本当におめでとう


続いて優秀作品賞は・・・こちらもガーデン1年生のO・K&Mくんペアの作品
“四季が薫る和風庭園”です

製図担当のO・Kとプレゼン担当のMくん。最強コンビ?で挑みました




実は1次図面審査ではこの作品がダントツトップの票を集めました
Mくんのプレゼンも大変に高評価だったのですが、Sちゃんの情熱には
一歩届きませんでした。でも今後が楽しみな2人です
O・K&Mくん、本当におめでとう


そして最後に佳作は・・・エンジニア1年生のHくんチームの作品
“水の庵(みずのいおり)”です

メンバー5名のチームで取り組み、見事佳作を受賞しました



放課後チームリーダーのHくんが「どんなふうにプレゼン資料を用意したらイイですか?」と
確認に来てくれただけあって、資料づくりも頑張ってくれましたそして、建設エンジニア学科
らしい水を利用した空間の提案に彼らの熱い想いを感じることができ、とても良かったです
Hくんチームのみんな、本当におめでとう

今回残念ながら賞に漏れた学生達も本当によく頑張ってくれました
そのことが何より一番感動です

そして、受賞したクラスメイトをお祝いするために駆け付けたガーデンの学生達も
一緒にみんなで記念撮影


さぁこれから施工準備に取り掛かりますみんなで協力してSちゃんの作品を
最高の形で完成させるぞ

造園技能士に企業連携プロジェクト、その他各教科の課題も目白押しですが、
みんなエンジン全開でヨロシクね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GATUNプロジェクト2017 4F和... | トップ | ラスト!前 上越屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿