修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

緑化センターの花壇

2011-05-02 15:18:32 | 日記
お疲れ様です
実習箇所の設計業務もどんどん日程が少なくなり 残すところ8日となりました。
本日も1・2年生のグループで作業分担し 図面に入ってきましたが
まだまだ変更・修正箇所がどのグループも発生しているようで・・・・
試行錯誤を繰り返してレベルアップを目指してくださいね
頑張りましょう!

さて 2年生が前回 緑化センターにて依頼されました花壇の設計で 誰の案が採用されたのか??
気になっていたので 昨日 ちゃ~り~に乗って見てきました

まだ植物を植えたところで 派手さがなく 見にくいかも知れませんが
こんな感じです!





本日授業で確認したところ どうやら ガッキーの案が採用されたみたいですね~

小さなスペースでも 自分で考えた案が 現実に出来上がる
やっぱり嬉しいものだと思います。

今回は もっと大きく 期間的にも長い期間 多くの方々に使って頂く設計を行っていますので
喜びは もっと大きな物であること間違いなし!!
数年後 樹木の成長したスペースを見にくる楽しみもありますね

今回の設計でも 確かにすぐに綺麗な状態で仕上げるのも 気持ちはわかりますが
N先生がおっしゃってる あまり細かくスペースを設けず 将来を見据えた設計を
心がけて欲しいと思います。

さぁ 皆さん 力を合わせて 頑張って~~
応援してます

a href="http://www.blogmura.com/">ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭園設計Ⅰ 4/27 | トップ | 簡単な壁面緑化part2 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2011-05-04 23:13:35
花壇のデザインまでさせていただいてありがとうございます。緑化センターにはいろいろお世話になります。いい実習で恩返しいたします。
返信する

コメントを投稿