修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

ガーデンデザイン学科 合同企業説明会開催

2016-06-22 00:00:00 | 日記
 5月24日(火)当日この日はガーデン初の試みとなる
合同企業説明会を開催させていただきました


この企画は「卒業生として、学生の時にして欲しかったこと。
学生と企業の繋がりを強くしたい。卒業生として在校生にできること。」
ということで、ウミガメ達からの強い要望を受け、開催が決定しました。

当日集まって下さった企業様は12社。

その殆どにウミガメ達が参加し後輩たちに熱く、詳しく説明をしてくれました

ワークショップでお互いに顔を見知っているウミガメと在校生はガチガチに緊張するといった
こともなく笑顔も見え、和やかな雰囲気だった様子

この日を皮切りに今年度の就職活動は例年以上に活発且つ意欲的で、あれから
約1ヶ月が経ち、2年生も慌ただしく、忙しい毎日を過ごしています・・・
直に就職先も決まり始め一層活気づくことと思います。出来る限り早く就活を終え、
後に控える施工管理試験や卒業設計も頑張って欲しいと思います。


最後になりましたが、平素よりガーデンデザイン学科の取り組みにご賛同、
ご協力いただき、卒業生を育てて下さっている企業様にご参加いただけ
ましたことを心より感謝申し上げます。
また、愛校心と後輩愛に満ちて熱心にガーデンの為に動いてくれるウミガメ達に
心から感謝しております。
本当にありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウミガメ達との繋がり・学び... | トップ | 四国化成工業 工場見学2016 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿