修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

堺市 千の花広場 花壇コンテスト2013 Aチーム

2013-09-24 00:05:00 | 日記
 今年は2チームに分かれ、2つの花壇を制作して来ました
まずはAチームの作品:“アリス イン ワンダーランド”です

MBちゃんのアイデアを元に計画された作品ということで、
リーダーはもちろんMBちゃん
図面を元にみんなで協力して制作開始です


この日花壇制作に参加されていた他のグループの方々も
沢山見学に見えました。

ガーデンは今年で3回目の参加ということもあって、
修成のことも少しずつ知っていただけた様子。
「今年はどんな作品になるの?」と皆さん興味津々。
注目度もUPです


秋晴れの中 午後はやはり随分と暑くなり、皆さん撤収
13時以降はガーデン2グループのみの作業となりました
それでもがんばった甲斐あって、こんな作品が出来上がり
ましたよ






この作品はアリスの世界を表現してみました。
画像が小さく分かり辛いと思いますので、少しご説明を…

まず手前の芝地は現実世界です。手前向かって右側に
うさぎ穴があり、急いで穴に潜った三月うさぎが懐中時計を
落として行ってしまいました。


そのうさぎ穴を通って行った先には美しい花が咲き乱れる
夢いっぱいの不思議の世界が。チェシャ猫が出迎えます


そして、大急ぎで不思議の国に逃げ帰った三月うさぎは
花畑へ一目散

(これは三日月うさぎの後ろ脚としっぽ。
 誰も分かってくれないので説明しておきます

三月うさぎを追って不思議の国に迷い込んだアリスは
マッド・ハッターの帽子に隠れて周りの様子を窺っています


…と、こんなストーリーのある作品です。


是非、実際に堺市役所へ行ってご覧下さいね


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 堺市 千の花広場  花壇コ... | トップ | 堺市 千の広場 花壇コンテス... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2013年の金賞作品です‼ (Unknown)
2014-03-20 22:08:51
この作品が見事、この年の金賞に選ばれましたぁ~
夢の金賞受賞、みんな、やったね
返信する

コメントを投稿