修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

本日よりN様邸着工

2012-10-12 17:38:09 | 日記
こんにちは
1年生は中之島へ M先生と現場調査へ

私は授業日ではないのですが 本日よりN様邸工事着工なんで
2年生と行ってきました。

今回は 2年生 今ちゃん I 君 藍ちゃんの3名を参加させました。

解体工事の傍ら アーモンド アジサイ ヒラドツツジの移植があったため
現場に私の大学時代の後輩 Oさんを呼び 移植を指導してもらいました。

まずは移植に障害のある土間のハツリを・・・・・



そして3人で掘り取りから根巻きをしました。



今回は3名でしたが 今後入れ替わりで参加・見学させたいと思います。

始まりました 企業コラボ 実践編

今後の変化に 乞うご期待!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務連絡 1年生へ | トップ | 業務連絡 1年生へ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2012-10-13 08:58:51
1年生の皆中之島調査上手くできましたか?来週からM先生の指導よく聞いて、計画頑張って下さい。
2年生はN様邸外構工事の実習がK先生の指導で始まりました、安全第一、N様・業者の皆さんに迷惑をかけないよう心して頑張って下さい。
返信する
みんな頑張れ^0^ (A)
2012-10-15 20:26:03
1年生は今年度後期と来年度前期に亘ってまたまた
大きなプロジェクト開始です
2年生もN様邸の施工を通し得がたい経験をさせて
いただけるんですね~凄い
みんな頑張ろうね
返信する
Unknown (ノブヒロ)
2012-10-17 12:53:23
すごく楽しそうですね♪
私のときもやりたかったです~
うらやましい。。笑
返信する
Unknown (ノブちゃんへ)
2012-10-17 18:44:16
お久しぶり
元気してますか。
ノブちゃんの頑張ってくれたおかげで
後輩達にチャンスが沢山できました。
でも、確かに 自分達でやった方が
楽しいわな(笑)
仕事 頑張ってや~

返信する
のぶちゃんへ ()
2012-10-29 20:20:05
のぶちゃん、元気で頑張ってますか?
そうそうのぶちゃん達のお陰で後輩達も
後に続けと頑張ってくれています
最近ではIちゃんがのぶちゃんに似て来たよ
先輩の後姿を見ていつしか後輩達も成長しています
また学校にも遊びに来てね
返信する

コメントを投稿