修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

修成はリフォームラッシュ vol.1-3

2014-07-26 00:00:00 | 日記
 背景の壁が出来上がったら、次の工程は床面設置です
まずは使用する木材の準備作業から…

測って、切って、塗って…A子ちゃん、頑張ってますね~

細かい部分は現場合わせして…

Yくんに乙女にがんちゃん、メンズ3人もよく頑張ってくれました


いざ、型枠設置開始

始めは慣れなかったインパクトの作業も随分と上達しました

型枠ができたら、表面の仕上げ作業へ。

慎重且つ丁寧にレンガを貼り付けていきます

その内側にブルーシートを貼り付けて…

…って、ダブルSさん埋もれてるお疲れ

後は床面の下地となる発泡スチロールを敷き詰めていきました。

現場作業は日が沈むまで行い、

日が沈んだ後は作業場で装飾アイテム造り。

言葉数少なに ただ黙々とやっているようですが、


この頃には「あ・うん」の呼吸で作業が進んでいました

この日、飛び入り参加の二人もしっかり働いてくれましたよ

サンキュ

…と、今日はこれにて
                   …まだまだ つづく




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修成はリフォームラッシュ vo... | トップ | 修成はリフォームラッシュ vo... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (N)
2014-07-26 08:55:00
うん、それにしてもみんなよく頑張ってるな~
返信する

コメントを投稿