修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

2013初夏Fise‐Gardenから PartⅨ

2013-06-04 00:00:00 | 日記
 バラ特集第二弾


“アンダルシアン”(FL)

真っ赤な半八重咲き品種のバラ。

“ニューウェーブ”(HT)





咲き進むに連れて花弁にウェーブがかかり、HT
とは思えない花形になる。この色、この咲き方で
切花としても女性に大人気



次はミニバラミニバラは品種名の記載がない
場合が多く、Fise-Gardenでも名前の分からないものが
あります。はっきり分かるもののみ品種を記載します。

“ホワイト・ドリーム”?

純白で一際清楚な雰囲気を醸し出しています





蕾はピンク、咲き始めはピンクの縁取りが入り、咲いてしまうと
全くの黄色。1輪で3度美味しいミニバラ


“ピーチ姫”

品のある淡~いピンクが名前にぴったり





青みがかったピンク。黄色い雄しべとのコントラストが
その美しさを引き立てます


“テディベア”

第一弾でご紹介したジュリアンよりも濃い紅茶色?と言うより
レンガ色。あまりない色だけでにとっても人気のある品種


今年初開花のこの子。名札がどっかに行ってしまいました





濃いローズピンク。イングリッシュローズのような咲き方


“ハナグルマ”



ピンクの濃淡が美しい超多弁の品種


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013初夏Fise‐Garde... | トップ | 関西エクステリアフェア 1日目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-06-04 09:29:56
ピーチ姫 A先生見たいですね  
返信する
>▽ ()
2013-06-04 23:33:55
どなたか分かりませんが、ありがとう
プラスαしたくなっちゃう
けど、そうしないのがAなのさぁ~
返信する

コメントを投稿