修成建設専門学校 ガーデンデザイン学科 (造園)のブログ

関西の専門学校でエクステリア・ガーデニング・造園・園芸・園芸療法・外構・ガーデンデザイナーを目指す若者達へ

修成・合同企業説明会2018

2018-03-07 14:24:00 | 日記
 3月6日火曜日 当日昨日は今年度1年次生を対象とした
合同企業説明会がグランフロント大阪にて開催されました


ご参加いただいた建設業企業様数はなんと128社
ガーデンの1年生達も本格的な就職活動がスタートし、意気込んで参加してきました


各企業様ブースには在学生みんなにとっては心強く、私達教員にとっては懐かしく可愛い顔が

逞しく立派に成長した卒業生達ですお忙しい中、ご配慮いただき、卒業生を
参加させて下さったことに大変感謝しております。ありがとうございました

今年度1年生の傾向としましては、賑やかと言いましょうか?喧しいと言いましょうか?
良く言えば元気いっぱいのメンバーが揃っていて、ホントにもう大丈夫かしらと不安も心配も
てんこ盛りでしたが、意外と動きが素早く、早々と業界分析・企業分析を始める子が多いように
思います。今回の合同企業説明会でも意欲的に質問したり、会社訪問やインターンシップのお願いを
するなど、とても有意義なものだったと感じました

初めての名刺交換に始めはぎこちなかったみんなも回を追うごとになかなかどうして様になって
きましたね

説明会終了後、希望する企業様に「結構アピールできましたご担当者様にも名前を覚えて
いただけたと思います」と、嬉しそうに話してくれました


 4月から2年生、つまり卒業年次生となり、就職はもちろん 国家資格取得や卒業設計など、
クリアしなければならない課題は満載。それぞれの課題クリアの為にも授業でしっかりと
専門知識を学び、卒業までに社会人として、また専門技術者として身に付けておくべき技術や
スキルを様々な取り組みで習得していきます。ハードスケジュールになりますが、気合を入れて
頑張ってほしいと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業展2018・・・のその前に | トップ | 修成建設専門学校 卒業式2018 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿