人生晴れたり曇ったり

「辛酸を嘗めた私の闘病日記」2年半の闘病生活の峠を越え、その後の元気な日常を画像を加えながら不定期ですが書いています。

再会です・・・・懐かしい友人

2017年07月20日 | 日々の出来事

 ようこそ

今日は、年金事務所に厚生年金の手続きに行きました。すでに私は障害者厚生年金を頂いていますので、本来の厚生年金との選択をしてきました。 所得税を差し引くと同じくらいになり、現状を継続して、65歳に成ったら改めて見直す事になりました。 この歳になると年金は大切ですね

さて、先日、大学の同級生が心配して連絡を入れてくれた。 この友人は、大学で同じ体育会の拳法部に所属していた友人である。 4年間共に汗水を流した特別な同期だ。一回生の時は十数人在籍していましたが、結果的には最終は7人になった。 当時は、大学の体育会系は規律や練習も厳しく、脱落者も数多くいましたが、特に武道系は理不尽な規律も伝統として残り、私たちも同様に継承してきた。

裾の長い「学らん」と言われる学生服に身を包み、大阪を闊歩して歩いたのを懐かしく思い出す。 当時は「あぁ~花の応援団」という架空の大学の応援団の映画が流行り、憧れて夢中になった。 そんな関係から苦楽を共に過ごした4年間だが、今も生涯の友人である事に変わりない。

久しぶりに意気投合し、明日はその友人の住む舞鶴で食事をする事になった。 私が舞鶴に行くのだが、少し運転に不安があるので、家内同伴で行こうと思っている。

数日前から楽しみでワクワク している。お土産を持参して、再開に花を添えようと思う。彼は自営業を営んでいて、元気そうな声であった。

早く明日が来ないかなぁ

 

では又ね

↓ランキングに参加しました。クリックお願いします。

カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/Kinosaki Spa&Garden 湯楽


最新の画像もっと見る

コメントを投稿