人生晴れたり曇ったり

「辛酸を嘗めた私の闘病日記」2年半の闘病生活の峠を越え、その後の元気な日常を画像を加えながら不定期ですが書いています。

同窓会の開催準備

2018年06月16日 | 日々の出来事

ようこそ

いよいよ明日は高校時代の同窓会を開催する。卒業後の10年目位に一度開催したと記憶しているが、それから早35年の時間が経過した。合わせると卒業後45年。米朝首脳会談みたいな開催だ。

高校三年生の時に生徒会長をしていた関係で、この度は幹事をする事になり、名簿集めが大変であったが、還暦の時の中学校の同窓名簿を各中学出身者に依頼して入手し、それを元に新しい名簿を作成した。

一部には分からない人も居たが、ほぼ確認する事が出来た。亡くなっている同級生も16名ほどいた。私も大変な時期もあり、お悔やみを申し上げたい。

今日は、最後の確認の為にアルバムを取り出して、照合を重ねて間違いがなか照合した。結局、34名が参加する事になり、まずまずの出席だ。二次会の手配も確認して、ホテルも含めて手配は終了。一応、帰りの電車の時刻表もプリントして、乗継も確認した。

一番遠くの人は、横浜から参加してくれる。その人も合わせて仲良しと思われる二人が、グループの旅館に宿泊しているので、これから挨拶がてらに顔見世しようと思っている。

45年と言う時間は、姿かたちばかりでなく、色々な事が有ったと思う。返信ハガキには、私への励ましや案じる文面も数多く見られたが、御主人を亡くされている人も何人か居た。

おそらく会っても名前も顔も思い出せない人も沢山居ると思うので、卒業アルバムを持参しようとカバンに収めた。

会ったら直ぐに打ち解けると思うのだが、懐かしい限りだ。おそらく昔話に花が咲くと思うが、楽しい一時になる事を祈っている。

こうして同窓会に参加できるのも、皆さんのお陰で元気にしているからだ。一時は、生きる事を諦めた時もあったが、本当に夢の様だ。

久しぶりに当時の様に少年に戻り、張り切って盛り上げようと思っている。今後は、数年おきに開催したいものだ。

 

では又ね

↓ランキング

カニ料理 兵庫城崎温泉おすすめの/Kinosaki Spa&Garden 湯楽


最新の画像もっと見る

コメントを投稿