しゅるダイアリー☆

主にドラマ・ゲーム・コスメtalkを
書いていきまーす☆
音楽は大のラルクファン♪

ファンデ使い終わってしまったよ・・・!笑

2007-01-28 23:22:17 | コスメ・美容☆


ついに秋冬用ファンデ使い終わりました

資生堂のプラウディアでしたァ。
今月の給料は半月分にもかかわらず、
けっこういい値(5万超え)だったので新しく
購入しようかと思ったけど無駄使いはよくないっ
なので買いません。

もうすぐ春だしね。春夏用のファンデは去年の
8月まで使ってたのがまだ残ってるので!
(しかし底がもう見えている状態…)

でも、節約です。


っていうのは嘘で私、貧乏性なんです…。

今回なくなったファンデ…実は買ったのは
高2のときっ。

今は大学1年だから2年前ですよ。
高2~3~大1の秋冬と…3回の秋冬に
渡ってよく持ったな・・・。


友達は3ヶ月ちょいでなくなるとか
言っていたけど私は信じられん。


自分ではケチってるつもりないんだけどね
でも自分の意識なくケチってるんだと思います。
高校のとき、スッピンって思われてたしねん
いつもしてたから

でもあまり化粧品は年数たったもの…良くないそうです。
母が言ってました。
それは私も薄々感づいていたのであまり良くないと
思います・・・笑


貧乏性いいんだか悪いんだかだよ

でもなくなりかけたファンデってヒビが入って
割れませんか?!


私のファンデはパフでとろうとしたら
最後ヒビが入って粉々になりました・・・。

しかし、私はその残り少ない粉々になった
ファンデをティッシュにつつみ、
上からトントンたたいてさらに細かくつぶし、
そして最後まで使いきりますよ。

私、エライかも
そして秋冬用のファンデのサンプルを
薬局や専門店で3つも頂いたんで2月は大丈夫ですっ。
(誰も心配してないよ)


今月&来月は出費が多いから仕方がない…。
ゼルダの伝説トワイライトプリンセスの支払いもあるしね。
カード購入だったから…。


意外と痛い出費です…。
しかもまだクリアしてないし。
やっぱ趣味は少ないに限るよっ。
ゲームは好きだけど高いよね…。もうちょっと
安ければなぁ。もし上にゲーム好きの兄か姉が
いたらこんなことで悩まなくても
良かったかもね~なんて笑
そんな甘い話あるかいっ

とりあえずテスト地獄はまだ終っていない
2月4日まで続くー。


最新の画像もっと見る