しゅるダイアリー☆

主にドラマ・ゲーム・コスメtalkを
書いていきまーす☆
音楽は大のラルクファン♪

MY Driver's high SONG♪

2008-01-27 18:52:15 | L'Arc~en~Ciel☆
もう若葉マークもとっくに外れていることだし、運転中に音楽をかけてみることにしました

音楽といえば大好きなラルクだけどねん晴れた日の運転は最高ですねっ

アルバムをそのまま入れて聴くのもいいけど、なんとなく自分で選曲して曲順も自分で決めたいなぁ~と思って考え中。
「Driver's high」
「自由への招待」
「Shout at the Devil」
「MY HEART DRAWS A DREAM」
とりあえずCM系など?!あとはどぉしようかな~~かなり迷い中
うちの車は、MDが聴けないのでどうしてもCD!!CDは13曲くらい?しか入らないもんなぁ~~。

いちおう再生リストにまとめてあるんだけど・・・今のところは、、、

1、birth!
2、Driver~
3、Round and Round
4、pretty girl
5、Promised land
6、trick
7、HEAVEN'S DRIVE
8、Shout at~
9、THE BLACK ROSE
10、Brilliant Years
11、MY HEART~
12、自由への招待

って感じ♪曲順も今のところこれ!なんか、運転中はゆっくりテンポより激しめ?ノリが良い曲にしてみた

本当は、「ROUTE666」とかも入れたいんだけど~・・・
詞中の「死神とタンデム 火を吹きそうなエンジン」とか「help me!」とかね・・・。

安全最優先の運転中は嫌だなぁ~~って(笑
とかいいつつ今日は試しに運転中かけましたけどね。これがけっこうしっくりくる?!

う~ん、けっこういいかも!!この曲はベースソロ→ギターソロっていうけっこうめずらしい曲?!
しかも、いいよね~そのソロ部分・・・ギターの入り方もちょっとずつ音が入ってきてイイッ
マッチしてるーーー!!!!!カッコよすぎーーー!!!

まぁ他にも良さそうな曲たくさんあるけどねまだ満足したリストになってないから、仮です!仮ッ!

それか「C'est la vie」とか入れてお散歩系にしても良さそうなんか優しい系を入れたりして・・・・。
なんか、なごみ系ドライブソング?とかね
あとは幻想的な曲を選んでみたり?!幻想的ロックにしても良さそうだよねーーー

あー!!!ラルクって何でもできちゃうから困るわ~~~!!!
でも困っても嬉しい

よし、いくつか仮リストを作るぞ!!


それと!やっぱ「DRINK IT DOWN」イントロ・Aメロ・サビ、ダウンロードしちゃったぁ。
ケータイの料金請求が怖い!という感じだけど・・・私、いつも請求額安いから・・・

それとデビルメイクライのCM見れましたっあー!良かった!てか、あのイントロ・・・いやでもTVを振り返る(笑
妹も「あっ!!」っと注目 もう毎日聴いてますっ!今回は、ポップでなく、ロック曲ですよね~~
前回のハリクリはジャズロックですが!早くフルで聴きたいな~~
ドリンクイン ドリンクイン ダーウン!!!早く歌いたい・・・。

16年・・・今年で17年?!ですが、、やっぱラルクは素晴らしいぃーー!!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナイス選曲! (nessy)
2008-01-28 00:22:09
「trick」が入ってるところに愛を感じました!!(笑)もう良すぎですよ!trick!!
これが入ってるがために「ray」車の中に入れっぱなしで。浸食からtrickに移行するときの、あの、入り方がいいんですよねッ!(マニアックだな…笑)

私も、MDに自分で選曲したのを入れてますよ。
過去のから今までのをまんべんなく入れてるつもり…

2枚は作ったんですけど、3枚目を作ろうかと検討中。その時はソロもごちゃまぜにしてみようかな、とかね(笑)
返信する
浸食! (しゅる)
2008-01-28 11:46:17
私も浸食→trickって入り方が大好きです!うまいですよねっ!

trickは、めっちゃカッコイイ曲~(´∀`*)あの始まりのジャジャって鳴るとこも好き♪rayの曲順自体、最高ですよね!



リスト作るときtrickとDriver~は最初から入れるつもりでした。あとは思いついたのをバシバシ選んだ感じです(笑

ソロ曲も良さそうですね!今度ソロ曲も聴いてみないと♪私もMDに入れたかったです!たくさん入るし!CDに入れるのって面倒だし1枚高いし…なんでうちの車はMD聴けないんだろう…。



ところで運転中に浸食聴くんですかっ?!合ってなさそうと思ってましたが意外と良さそうですね♪そういやrayからは、trickのみですね…。

さらに考え込んでみようと思います!!
返信する