SOMEWHERE I BLOG!

I want to find something i've wanted all along・・・

THE GREAT DICTATOR

2006年02月16日 09時57分58秒 | 日記
Now let us fight to fulfil that promise.
Let us fight to free the world, to do away with national barriers,
do away with greed, with hate and intolerance.
Let us fight for a world of reason,
a world where science and progress will lead to all men's happiness.
Soldiers! In the name of democracy, let us all unite!

ハイルチャップリン!シュリモン@夜勤初日後です。

最近色々と状況が変化してきておりまして。人生にスピード感を感じてきました。
停滞気味だった日常が急激に変化(といっても自分にとってですが)するというのは
なかなか緊張しますね。ある種のスリルを覚える今日この頃です。

というのも、実は異動の辞令が僕にきてしまったんですね...。
今僕はとある施設の3階で24時間365日の4人シフト体制で働いているんですが、
4月から4階に別の案件が入ることになり、そちらに一人欲しいということになったんです。
勤務体制はカレンダー通りの週休二日制で8時30分~18時まで。
業務内容はなんとWEBサーバー管理!シスアド的業務ですよ!!
これでやっとSEの仲間入りになれるッッッ!!...んでしょうかねぇ。
何しろ4月まで現状の仕事と平行して『WEBサーバーの勉強をしてください』とだけ。
どうやって勉強すればいいのかわからん...。大体OSが何なのかすら情報がない。
『apache(アパッチ)』というWINDOWSでいうIISみたいなもんを勉強しろというけれど....。
それってつまりルーターやDHCP、ファイヤーウォールも勉強しなきゃ駄目じゃない...?
それらを1ヶ月でどれだけのペースで勉強すればいいんやねん...。
一番の不安は、会社に入ってそろそろ4年にけど、ずーっと4勤4休だったから慣れるのが大変そう...。

...。まぁ、あれだ。
やるしかないよね...!
不安ばかり抱えていても進まない。とりあえずFULL AHEAD!!ですな。


画像はダメ猫まっしぐらのメメです。
悲劇のヒロインぶりやがって…可愛いつもりがおあいにくさまだぜ!



超可愛い!!
らぶりーメメ~。


最新の画像もっと見る