SOMEWHERE I BLOG!

I want to find something i've wanted all along・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

HOLIDAY

2009年03月28日 08時17分53秒 | 日記
ふひひ
こっそりと落書きを載せていこう…〓

6年いたつくばから旅立ちの時が来ました。

今日は九段下でお仕事DEATH…orz
コメント (16)

HOWLING

2008年01月22日 16時44分13秒 | 日記
お久しぶりです。
再開します。

…たぶん。

まだ見てくれている人挙手!
いなかったらやめます(T-T)
コメント (4)   トラックバック (1)

JUDY

2007年08月09日 21時45分44秒 | 日記
久し振りにこっちで日記を書いてみよう・・・。
mixiのほうでは3日に一回は書いているのに、何故かこっちで書く気がしなくてねぇ(@_@;)

最近実は色々悩んでいます。
何を悩んでいるのか・・・それは言えないんですが、ね。
過去のこともあるし未来のこともあるし。
つまり挟み撃ちの形になるな。

まあ悩まない人なんていないんだろうから正常でよかったと胸を撫で下ろすべきか。

あー暑い。前回の日記が大々的に『さむぅぅぅい』って言ってるのにね(^^;)

プチ同窓会を企画したんだけど人の集まり悪し!
困ったちゃん
コメント (2)   トラックバック (1)

STOP DON'T PANIC

2006年12月06日 22時44分17秒 | 日記












さむぅぅぅぅぅい!!

毎朝死ぬかもしれんと思うほど寒い今日この頃、みなさんいかがお過ごしですか・・。
ひさしぶりのシュリモンです。とりあえず生きています。(日本語へん)

取り急ぎ生存確認をば。みんな元気?(みんなって誰よ・・・)
コメント (1)

TRAVELLING WITHOUT MOVING

2006年09月06日 02時20分24秒 | カウボーイ貧乏
アンニョン!夜更かし@シュリモンです。

久しぶりにお絵かきしてたらこんな時間に・・・。
絵を描くって楽しいよね!
問題は書くテーマを何も考えず適当に書くから毎回意味のわからないものができる・・・と。

最近ずーっとイライラしていて、それが最高潮に達しているから眠れないってのもあるんだけどね。
今回は特にストーリーも持たせない内容ですが、銃口の先にはクレイジーマルリンが控えているということで・・・

それではまた!
コメント (2)

QWERTY

2006年08月28日 19時32分38秒 | 日記
お久しぶりだな皆の集!シュリモンDEATH。

うわ、気付いたら4ヶ月も更新してなかったのか・・・。ぬぅぅ。
これはイカンですな!

ということでそろそろこちらでの活動も再開する予定なので宜しくお願いします!
活動も何も単にどぅーでもいい日記を書くだけですが・・・。

あ、でもPCを新調したので今のクズパソコンから開放され、お絵かきもちゃんとできるかも!
うひょひょ

ちなみに今携帯停まっているのでやっぱり更新はもう少しかかります

ではアデュー!
コメント (2)

PERSONAL INFORMATION

2006年04月27日 18時44分17秒 | 日記
寒いんだよどちくしょう!
シュリモンSINCE1984です。


去年の今頃ってもう暑いくらいじゃなかったっけ?
今年の寒さはいつになったら終わるんだろう…。


そうそう。
マルリン氏からMIXIブログとの結合案がでましたが、このブログはMIXIサイドに持ち込みたくないんですよね~。
だってはっちゃけられなくなるし!

だからここは僕の鬱憤晴らしに今後とも使う予定。
足跡ないから誰がきたか脅えないで済むし。

この前久しぶりにこのブログのアクセス数みたら50IPの200PVだった。誰かに見つかったのだらうか?
でも昨日見たら5IPの5PVだった…。栄枯盛衰かな(違う…)

帰ったら白灰氏にもらった『絶対絶命都市』やろうっと。
あれは久々のクリティカルヒットだよ!
地震時のポーズが最高に笑える#(゜▽゜)ゲヒャヒャ

コメント

MY BEATS

2006年04月18日 00時05分39秒 | 日記
お久しぶりなりシュリモンです。
最近姿を見せなかったのは訳があります。さて理由は次のうちどれでしょう?


〓:四月から職場が変わって忙しくなったから
〓:mixiに浮気したから
〓:蒙古斑が再発したから

さあどれでしょう?

そんなどぅーでもいいことはさておいて。
最近PS2の調子がヒャベェ。
どうヒャベェかっつーとディスク読み取りによく失敗する。
こいつとは付き合いが長いからな…。というか亡くなられると致命傷。
家で遊ぶゲームがスーファミに逆戻りだよ…( ̄▽ ̄;)
つーかいい加減ゲームから卒業しろ?ごもっとも。

さて明日も仕事頑張ろう!
あ、ちなみにさっきの正解は〓でした~。
本名(通名じゃないほうね)で登録してます。ま、誰も知らないだろーけどね!

それにしてもいまだに見にきてる人いるのかね…。
今後もこのブログは続ける予定なので宜しく(^_-)-☆

ちなみに画像はパールセンターの隠れた背黄青鸚哥(こんな漢字なんだビックリ!)のアイドルのルリちゃんです。
『バンザイ』と『バイバイ』が特技。僕が近寄ると襲い掛かってくるシャイバード。
間近で見ると怖い。

コメント (2)

STEP BY STEP

2006年03月05日 11時04分48秒 | 日記
数え切れぬ日々の向こうに、子猫が待っているから…!


Ya!シュリモン@夜勤2日目です。
そう...気付いたね?携帯が復活したのでやっと投稿できるのですYO!
書くネタが無かった訳ではないのです。むしろ最近自分の周囲の状況が急激に変わり始めているので怖い怖い。
ちなみに今回は完全に日記なので読んでもまったく楽しくないことは請け合い。いや、いつもそうか...。

2月28日、4月から始まる予定の新規案件に向けての勉強会ということで東京の本社に行ってきました。
本社に行くのは約2年振り。何時に家を出ればいいのかもう忘れたよ...。
とりあえず茨城土産の『茨城百景』という餅饅頭の詰め合わせ(1箱1050円)を2つ購入。
手土産無しで会社に行く勇気がないワインチキンシュリモン。
ちなみに27日にはあまりにもっさりした髪を何とかしなければと友人Aがお奨めの美容院で髪をカットして
きました。僕が美容院に行くといったら爆笑しそうな輩が何人かいそうですが、実はずっと美容院で髪を
カットしてもらってはいたんですよ。最近24時間になった某デパートの最上階にある美容院で!
しかし値段も変わらないし腕も良いので今後はこっちでカットをしようかしらん。ただちょっと遠い...。
つっても鷺宮なので歩いてでも行けるんですが。そんぐらい歩けッつーの僕めが...。
僕は床屋や美容院だといっつも眠ってしまうんですが、そこの店長は格好いい上に会話が上手。
しかもカット時間が異常に早い!30数分でカットが終わったので寝る暇もなく終わりました。
...ん?なんだか随分髪が立っている気がする...。か、カッチカチだあ!Σ(@o@;)これはどうだらう...。
家に帰って父に会うと『なんだ色気づきおって!髪を立てるなバカモン!』と半笑いで罵られました。。。
無理やり寝かしたら更に変になった。まあでも今までの髪型よりはマシだと何人かから言われたのでよしとしよう。
それにしても今までの髪型ってそんなに変だったのかなぁ...。

2月28日。7時に起きて7時40分くらいに阿佐ヶ谷駅に着いて東西線に揺られること約40分。
久しぶりに通勤ラッシュの洗礼を受ける。東京帰ったら毎日これかと思うとゾッとしないねぇ。
予定より早く会社のある駅に着くことが出来たのはよかったけれど...み、道が変わってやがるッΣ(@_@;)
昔はせまーい道だったのがつくばクラスの広さの交差点になっているのに驚き。
なんてこったい。さっそく浦島気分に浸るシュリモン。ウフフイ今度は昔横断していた駐車場が封鎖されているぅー(´▽`#)
仕様がないので迂回してなんとか会社前のローソンに立ち寄る。ここで眠気覚ましグッズとして
フィルム型(舌の上に置いて溶かすタイプ)の眠眠打破とチョロの主食であるフリスク、そして1リットルサイズの
「おーいお茶」を購入してローソンを出る。さてとうとう本社ビルの前だ...。
久しぶりの本社のエントランスは少しこざっぱりとして心なしか広く感じた。思っていたよりも緊張感は無い。
扉を開くと出勤時間にはまだ早かったようで社内には上長クラスの人がちらほらとしか居なかった。
とりあえず直属の上長のO次長の席へ向かうと既に座っていた。この上長はつくばに時々来てくれるので
久しぶりという感覚はない。挨拶をして今後のスケジュールを打ち合わせた後でとりあえずそこに座れと
書類置き場と化した席を与えられた。することもないので朝礼まで時間があるので総務部へ向かうことにした。
今月僕の給料口座として指定しているみずほ銀行が統廃合するそうで、阿佐ヶ谷駅前支店の支店番号が
変更するらしい。ということで変更届けを出さないと給料が振り込まれないという恐れがあるので
銀行からの通知書とお土産を持って総務部でいつもお世話になっているUさんのもとに提出へいったのだけど
あいにくUさんは有給でお休みだった。代わりにSAさんに通知書とお土産を渡して手続きのお願いをした。
Sさんは非常に人の良さそうな人なのだけど相変わらず総務部の雰囲気は気まずい...(;-_-)=3
事業部に戻るとちらほらと社員の人が出社してきていた。することが無いので席で座っていると
同期のMAさん(27歳)が僕の席の前に座って僕の顔を見るなり『うおっ!シュリモンくんじゃーん!!』と
驚いていた。すると他の人も僕のことを思い出したらしい。みんなこぞって『何しに来たの?』と尋ねる。
当たり前の疑問ですよね?そりゃあまあ。でも『何しにきたの?』を連呼されると凹みますよぅ(;_;)
僕の横の席のH課長も名前を覚えてくれていて、チョコレートをくれた。この課長は線が細くて
むちゃくちゃ格好いい。渋い。嗚呼あんな大人になりたいなぁ...(´3`) まず細くならなきゃ無理か。
本社では毎朝朝礼が行われる。朝礼係は毎日代わり、各事業部の報告の後に朝の挨拶をすることになっている。
O次長が『お前せっかく来たんだから前に出て挨拶せんかい』と言ってくれたのだけど、シャイボーイな
僕に出る勇気なんてございませんでした。というより常務の挨拶があったのでかき消されたんだけど。
今回の勉強会は『apache』というWEBサーバーアプリケーションの構築・運用の基礎を習得することが目的。
講習の講師はSO先輩、聴講者は僕とK先輩。人が少ない分うとうとしていたらすぐにばれるなぁ。
早速ラボ室で勉強を開始。WEBサーバーとは何か、Windows・Linux上でのインストール方法及び運用の注意点、
『httpd.conf』というファイルの重要性等を午前中は学んだ。久しぶりの勉強に僕の頭は眠たさMAXだったが
眠眠打破とフリスク10個喰いによってなんとか居眠りはせずに済んだ。今になって思うと勉強ってありがたいなぁ。
MAさんがご飯に誘ってくれて会社から少し離れたところにある定食屋に向かう。その途中でMさんの彼女について
話を振った。実はMAさんが同期のWさん(24歳)と結婚するという話をT先輩に聞いていた。しかしなんだか
内緒のようなので自分から聞いたことは秘密だぞ、と言われていたので知らないふりをして尋ねてみた。
すると『あれ~知らないんだ~』と言ってなかなか教えてくれない。あれれ違うのかな...。
定食屋は他の会社の人もたくさん居て満員だった。ハンバーグ定食を頼んだらすごいボリュームに驚いた。
これ喰ったら絶対眠くなるなぁと思ったけれど頼んだものは仕様がない。残さず美味しく頂きました。
レジに立つとMさんが奢ってくれたのですごく嬉しかった。最近奢ってもらった記憶ないしなぁ。
午後の授業が始まった。案の定死ぬほど眠い!もはや眠眠打破もフリスクもほとんど効果が無い。
せっかくの勉強できる機会なので必死に聴こうとしたが、ノートには幾筋ものミミズのような線が走っていた。
それでも何とか授業についていっていると他のMI先輩がラボ室に入ってきた。
MI『さっきの社長演説聴きました?』
SO『は?今ずっとここにいたからわかんないんだけど』
MI『なんか上会社が買収されたらしいですよ』
SO『なんだってー!?』
なんと僕の勤めている会社の上会社が某巨大企業に買収されてしまいましたッッッ(@△@;)
ななななんてこったい!僕のしている仕事は上会社の案件なのにぃぃぃ。
僕の勤めている会社も子会社になるようですが、問題は企業系列に大幅な変更が...。
大体4月からの仕事ってどうなんのかな...それより今の仕事自体継続できるのやら?
講師であるSO先輩も『うわーやる気なくしたー!apacheどころじゃねーよ!』と教える気が消滅。
無理も無いなぁ。だって上会社に納めるためのサーバー構築してたばっかりだったのにねぇ....。
それにしても僕が会社に久しぶりに行った日にそういうことがあるってなんだか嫌だなぁ。
勉強会はちょっと尻すぼみな感じで終わってしまった。でも勉強に使えそうな資料をいただいたし、
基本的な部分を学ぶことができてよかった。定時のチャイムが鳴り終わったのでパラパラと社員が帰りだしたので
O次長が残った社員にお土産を食べるよう話しかけた。ぬぅぅあっという間に半分になった!
残りは配って来い、とのことなので周囲の社員に配る。ごまだれ饅頭を食べたY次長がお返しとして
『ホリエナジー』という今ではもう発売停止であろうホリエモンドリンクを頂いた。
『想定外の出来事に!』みたいなことが書いてあるのが切ない...。
帰社していたWさんにMさんが誰と付き合っているのか聞くとやはりWさんと付き合っているらしい。
そして年末に結婚予定らしい。うーん社内結婚かぁ。同期の紅一点であるWさんはMさんが勝ち取ったか...。
他の人が狙っていたかはよく判らないけどね(´▽`)結婚式には呼んでくれるとかいってたな。
会社を出ると雨が降り出しそうだったので家路に急ぎ、阿佐ヶ谷では友人Aとパールセンター奥にある
カフェなのにステーキが食べられるところでステーキとビールをいただくというサラリーマン的な一日でした。

3月1日は春休みで帰省している白灰氏の家に遊びに行きました。あいにくの雨なので傘を差しての訪問。
久しぶりに猫のトン子(♂)ちゃんと会いましたが、やはり可愛い...。素敵すぎる!
白灰氏の部屋にはニューファミコンが置いてあった。そういえば最近N先輩が『ゲームセンターCX』という
テレビ番組のDVDを購入したので観せてもらったんですが、その内容はファミコンやスーファミを
「よいこ」の有野氏がひたすらクリアするまで頑張るという地味番組。だけどこういうのって大好きなんですよね。
その番組でクリアを目指していた「マリオブラザーズ3」があまりに面白そうだったので一緒にやろうと提案。
久しぶりにマリオ3をプレイしました。僕はルイージで頑張ったんですが流石は持ち主の白灰氏。きゃなり上手い。
DVDでは18時間くらいかかっていたのに、ワープを使ったこともあるけど3時間くらいで全面クリアしました。
昔は僕もこのソフトはまってたんだけど、初めてエンディング観たよ...(^^;)
その後は将棋などをして夕食を阿佐ヶ谷に食べに行き解散。また会おう強敵(友)よ...。

そういえばvodafoneがSoftbankに買収されるとかいう噂があるそうですね。大概にしろよvodafone...。
せっかくVアプリ『機動戦士Zガンダム ホットスクランブル』をダウンロードしたっつーのにYO!
(昔ファミコンで出ていたシュリモンの中で相当のクソゲーに分類される幻の作品)
今度はどんな名前になるのかな。ソフトバンクフォン?どぅーでもE!

以上、「イナバウアー」と「アウアウアー」の区別がつかないシュリモンでした。
次回の帰省予定は3月7日午後です。

コメント (6)

OLIVER TWIST

2006年02月18日 07時19分19秒 | 日記
~涙のあと 幸せはやってくる~

わっちゃっちゃー!シュリモン@夜勤3日目終了後さ。
暑かったり寒かったりと、ころころ変わる気候が憎い...。

先日吉祥寺で『オリバーツイスト』という映画を見てきました。
ホームページで小倉優子とオスギがスペシャルゲストで出ていやがったので観る気が削げたんですが
観てみるとなかなか面白かったですね。主人公のオリバー少年が実に愛らしく(誤解を招きそうだ)
好印象でしたが、なによりドジャー少年が幼いながらに格好いいったらありゃしない!
そして19世紀のロンドンの町並、雰囲気が上手く表現されていたのが良かったな。
ただしラストの感想は正直いま一つといったところ。ところどころに『?』が残ってしまった。
が、それを差し引いても観て良かったと思える映画でした。原作を読んでみたい気もするなぁ。
次は何の映画を観ようかな。誰か誘ってくれたら幸いですな。


さて、今回は仕事の愚痴を書かせてもらいます。


昨日職場で機密情報保護法だか何だか知らないが旧システムのHDD破壊作業を命じられた。
与えられた獲物は鉄のトンカチとドライバー、六角レンチなどなど。
破壊対象はもはや20世紀の遺物と言える古くてデカいUNIX系端末。
去年の4月より施行された個人情報保護法といい過敏すぎるんじゃないかなぁと思う反面、
僕の中で影を潜めていた破壊衝動がうずうずしだしたのも事実。うひヒひぇあぁアぁッッ。

早速破壊工作に取り掛かる。まず端末の解体作業から始まった。
同僚のN先輩と一緒に解体を進めていくと蓄積された埃がすさまじく手がみるみる黒くなっていく...。
汚れるのでスーツを脱いで本格的に解体に着手。そこには分解する快感に心酔している自分がいた。
こんなときに分解ドライバーがあればなぁ。もっと欲しい秘密道具は山ほどあるが。

今回の作業の概要はHDDが完全に読み込み不可になることが目的。よってHDDを取り出して
トンカチで叩き潰せばよい。これだけ聞くとなんと単純なことではないかと思うだろう。
だがしかし個人で持っているようなパソコンを想像してはいけない。
端末自体がまずデカい。そしてネジ止めがしつこい。さらにHDDには何重にもプロテクトが
かかっている。(プロテクトというかカバーがついてて面倒ってだけだけど)
これの取り外しに時間がかかるかかる。苦労してHDDを取り出し基盤を取り外す。
ようやっと破壊作業を開始することに。

『へへっ...。怯えてやがるぜ、このハードディスクはよ...。
この至近距離からのトンカチを受けてみろぉーッ!柳生流奥義、ハンマーチャンスッッッ!!』
幼少時のクイズTV番組を思い出しながらシュリモンの渾身の一撃がHDDに襲い掛かる!


カンッ。


予想していた『ぐしゃり』という音とは程遠い乾いた音が響く。

...ば、馬鹿な!?ほぼ無傷だとおぉぉぉッッッ!!?
若干傷がついているものの、想像したダメージからは程遠い。
ガンダムにザクマシンガンを撃ったときのショックを体験した思いだった。
ええいシーゲ○トのハードディスクは化け物かっっ!!

イメージでは一撃で粉砕できるはずだったので狼狽するシュリモン。僕の力では壊せないのか...。
...そうだ!怒りを込めて叩きつければ威力は増加するはず!!ウ、ウオオオッッ!!ギルティィィィッッッ!!
全世界の猫の力を借りてシュリモン怒りの鉄槌がHDDに振り落とされた!!


カンッッ。


き、効かないだとぉぉぉ...。

圧倒的な硬度のHDDにブチ切れるシュリモン。怒りの矛先は当然原因であるHDDへと向けられる。
いくら硬い装甲だろうと同じ箇所を攻め続ければ!と少年漫画にありがちな考えのもと
二度の衝撃で若干傷がついた箇所を目指しシュリモン気合の連続攻撃が繰り出された!!


カンッッ。カンッッ。カンッッ。コワンッッ。コワンッッ。コワンッッ。メキャンッッ。メキャンッッ。
バキャンッッ。


オッケーィ!(実際は多分50回近く殴りつけていたと思う。傍からみたら完全に邪教信者。)
HGD...もといHDDの名前に相応しくハードな装甲の内側には記憶媒体のディスク部分が見えてきた。
ドライバーでやっとこさ開き出した傷口をほじり出し、金色のディスク部分をむき出しにする。
要はこの部分が破損すればよい訳である。つーかここまでしなくってもいい情報の塊だということは
知っているのだが、与えられた任務はこなす。それがサイクロプスだ!ということでヴァトラスアタック。
...な、なにぃ?!ディスク部分も硬い!あ、あばばうぶ~!!
(実家の近所にあった精肉店前に置いてある絵本の主人公である子象が発していた唯一の台詞。モタリ氏の
買い物で待っている間音読して読んでいるとどうしても北斗の拳でやられた雑魚の声でしか表現できず個人的にツボ)

仕様がないのでディスク部分をすべて引きずり出してボコボコにしてやった。
これでもデータが読めるんだったらもはや何も言うまい...。

それにしても破壊の後の虚しさといったらない。散らかった破片や分解された端末の後始末。
陵辱された端末を見ているとふと可哀想に思った。大切にされていた物が不要になった途端捨てられる。
嗚呼諸行無常の響きあり...。成仏召されぃ(´_`)

その後天罰が下ったのか、他のシステムが謀反を起こして僕はてんてこ舞いになりましたとさ(´▽`#)

画像は保険のおばちゃんが郵送してくれたチョコです。
開けたら溶けてたよ…。

コメント (10)

THE GREAT DICTATOR

2006年02月16日 09時57分58秒 | 日記
Now let us fight to fulfil that promise.
Let us fight to free the world, to do away with national barriers,
do away with greed, with hate and intolerance.
Let us fight for a world of reason,
a world where science and progress will lead to all men's happiness.
Soldiers! In the name of democracy, let us all unite!

ハイルチャップリン!シュリモン@夜勤初日後です。

最近色々と状況が変化してきておりまして。人生にスピード感を感じてきました。
停滞気味だった日常が急激に変化(といっても自分にとってですが)するというのは
なかなか緊張しますね。ある種のスリルを覚える今日この頃です。

というのも、実は異動の辞令が僕にきてしまったんですね...。
今僕はとある施設の3階で24時間365日の4人シフト体制で働いているんですが、
4月から4階に別の案件が入ることになり、そちらに一人欲しいということになったんです。
勤務体制はカレンダー通りの週休二日制で8時30分~18時まで。
業務内容はなんとWEBサーバー管理!シスアド的業務ですよ!!
これでやっとSEの仲間入りになれるッッッ!!...んでしょうかねぇ。
何しろ4月まで現状の仕事と平行して『WEBサーバーの勉強をしてください』とだけ。
どうやって勉強すればいいのかわからん...。大体OSが何なのかすら情報がない。
『apache(アパッチ)』というWINDOWSでいうIISみたいなもんを勉強しろというけれど....。
それってつまりルーターやDHCP、ファイヤーウォールも勉強しなきゃ駄目じゃない...?
それらを1ヶ月でどれだけのペースで勉強すればいいんやねん...。
一番の不安は、会社に入ってそろそろ4年にけど、ずーっと4勤4休だったから慣れるのが大変そう...。

...。まぁ、あれだ。
やるしかないよね...!
不安ばかり抱えていても進まない。とりあえずFULL AHEAD!!ですな。


画像はダメ猫まっしぐらのメメです。
悲劇のヒロインぶりやがって…可愛いつもりがおあいにくさまだぜ!



超可愛い!!
らぶりーメメ~。

コメント

DAS GEMEINE

2006年02月10日 19時39分23秒 | 日記
走れ、電車。走れ、シュリモン。走れ、電車。走れ、シュリモン。
出鱈目な調子をつけて繰り返し繰り返し歌っていたのだ。
あ、これが私の創作だ。私の創った唯一の詩だ。なんというだらしなさ!
頭がわるいから駄目なんだ。だらしがないから駄目なんだ。
ライト。爆音。星。葉。信号。風。あっ!


シュリモン@昼勤務終了です。
中学の時に買って読んだ太宰治の『はしれメロス』という文庫の中にある短編の
『ダス・ゲマイネ』という作品から引用してみました。原文はもちろんシュリモンではない。
ドイツ語で『卑俗』という意味だそうな。

「イミテエション!」という言葉の響きに当時意味も知らず憧れてました。
いつか言ってみたい台詞ではありますが、使いどころが今いち難しい...。
ちなみにドラムマニアの『PRASTIC IMITATION』は格好いいのでお勧め。
最近はアドバンスモードでクリアできるようになった。これもY氏のスティックのおかげ?


今の職場で通勤は自転車だったんですが、1月に会社から社用車が与えられました。
それも新車なので同僚も大喜び!...と思ったんですが、彼らは自分たちの車のほうが
性能がいいらしくあんまり喜んでいないようです。
それに比べて僕はもう毎日通勤が楽しくてしようがないですね!
新車の香り!アクセルの踏み応え!CDから流れる高音質!GOOOOOD!
やっぱり若い車はいいですねぇ。何しろまだ走行距離1000km以下ですから!!
比べて僕のシュリノスの走行距離はそろそろ90000km...。
1000kmを人間の1歳とすると...90歳!!あははおじーちゃーん。
まあそれをいったらおぷたくんなんて150歳だった訳ですしー。

そんなシュリノスを3月の車検では廃車にするか売るか更新するかで迷っている今日この頃。
だって12万なんて大金持ってないYO!ああ頭が痛い...。
でもローンも残ってるしななななな。泣きたい。


今年ももう2月になってしまった。最近は友人と飲みや食べに行く回数も減ったなぁ。
たまには食べ放題にでも行きたいところですが...。

1.吉祥寺食べ放題
 ・ムーの子孫 お好み焼きともんじゃ食べ放題で1600円くらい
 ・シェーキーズ ピザとスパゲッティー食い放題で900円くらい

2.新宿食べ放題
 ・タカノフルーツパーラー スイーツとしょっぱいの食べ放題 2500円
 ・モーパラ しゃぶしゃぶ食べ放題で1800円くらい

3.つくば食べ放題
 ・店の名前は失念 LALAガーデンのイタリアン食い放題 1400円くらい
 ・スタミナ太郎 黄色いレバー味カルビと綿飴とか食べ放題 1000円くらい

くらいしか知らないんだよね。
最近太らせたい人が何人かいるので、良い喰い放題の店をご存知の方は教えてくださると有難い。
噛む、ON!そしてRIDE ON!!


いろんな意味で疲れ果てたシュリモンでした。

コメント (1)

RUSH

2006年02月08日 20時56分54秒 | 日記
キテるねぇSyuri。
おっ、キテるなぁ~Syuri。
キテるねぇ...。
え、どうキテるって?
だったら、今すぐオレに乗り込んでSyuriを体験してみれば?

I'm here!
シュリモン@昼勤務2日目終~了~!

いきなり何を言っているかというとですな。
最近俳優の哀川翔がYahoo!のバナー広告で頻繁に見るんですよ。
で、そのフレーズが何故か忘れられないのでつい引用してみました。
ちなみにTOYOTAの『Rush』というコマーシャルだそうな。TVでもやってたなぁ。

いやはや携帯が停まっておりましたので更新が遅れてしまいました。
あははぜんぜん備忘録になってねぇ!
んー。誕生日が過ぎてから結構いろいろと出来事はあったんですが。
この場で話せるようなことじゃないヘヴィなことばかりでして...(´▽`;)
まぁあの手の話を忘れられるんだったら何も覚えられないっつー話ですな。
脳内でいつまでも咀嚼しておこう...武者武者。

最近友人とカラオケに行ったんですがね。
僕が歌い終わった後しみじみとこんなこと言われたんですよ。
友『いやぁ、シュリモンの歌い方って誰かに似ていると思ったら』
シ『え?』
友『何歌っても 岡 村 靖 幸 っぽい ん だ  よ  ね    ぇ  』
シ『. . . ・  ・  ・  ・   ・   』
誉れなのか?誉れなのか??
そういえば昔T氏にも言われたような...。
たとえ僕がクラプトンを歌おうが、スピッツを口ずさもうがLINKINPARKを熱唱しようが全て靖幸ソングに!

むしろバッチコーイ!!


さぁて今日も帰って岡村靖幸のDVD『フレッシュボーイツアー2003』を観て研究に勤しまねば…(゜▽゜)


21日は待望のがーまるちょば公演!
楽しみ~(>_<)


画像は先日大久保のコリアンストリートで撮影したあるたべものです。ちょっと死にたくなった。

コメント (5)

MY BALLADE

2006年01月13日 22時38分56秒 | 日記
心痛む思い たとえ君を苦しめても
仲間がここに居るよ いつも君を見てる
ぼくらは助け合って 生きてゆこう いつまでも

心燃える歌が 歌がきっと君のもとへ
きらめけ 世界中に ぼくの歌を乗せて
きらめけ 世界中に 届け 愛のメッセージ
届け 愛のメッセージ…


シュリモン@シフト休暇最終日 IN 阿佐ヶ谷です。
何故最終日にまだつくばに帰っていないのか?それはですね…。

今日は僕の誕生日だからですよ!!

何の理由にもならんですな!

そう、今日は1月13日の金曜日…。
ジェイソナーシュリモンの生誕日も13日の金曜日でした!
魔の金曜日とおっしゃる方もいらっしゃいますが、そんな奴にはBOOK OFF!

チョロからは自販機の夏みかんジュースを寒空の中で、
モタリ氏からはラーメン屋でレモンサワーを、
Y氏からは彼の部屋にあった謎のグッズ(彼に不要なドラムスティックや買って一度も着ていない服)をいただきました。
いやぁみんなの有り得ない…もとい有り難いプレゼントに眼から超力水またはガキ水が溢れそうです(┬┬_┬┬)

せめて自分に…HAPPY BIRTHDAY!


涙無しには語れねえ!



ちなみに画像は『アルプスの少女ハイジのチーズフォンデュ』です。一人で三人前は無理ですわぁ。

コメント (5)

ANGEL NIGHT

2006年01月08日 22時38分24秒 | 日記
明日を 約束しなくていい
毎日 逢うけど思いがけない笑顔で
そしたら 少しこわくてもいい
とりこに なんてできないほど謎めいてね

Angel voice 目をとじて 胸を抱く Echo
Shining smile 痛いトゲ 痛くない Kiss
Angel voice かすれても すぐ近く Echo
Shining smile 何ひとつ 迷わない Kiss


ミィィーーック!!
行くんじゃない、戻れぇぇーッッ!!
…と、シティーハンター大好き野郎のシュリモン@昼勤務三日目明けです。
同僚のN先輩が聞かせてくれたシティーハンターのサウンドトラックにメロメロ。ドラマ仕立てのミック戦が最高!そして靖幸ちゃんの『SUPER GIRL』はもちろん外せないッ。


ネタ的にちょっち古いんですが、M-1をビデオで観ました。
僕は麒麟が一番面白いと思ったんですが、今年も決勝で一票も取れずに終わったことが不思議でならない。笑い飯より面白かったと思うんだけどなぁ!笑い飯は去年のほうが面白かった気がする。

優勝したブラックマヨネーズは面白かったんだけど、実はあまり印象に残ってないんだよね…( ̄▽ ̄;)

千鳥(白灰氏ではない)は去年に続きネタが最高だった。『丘へ向かうぞ』も良かったが『わしにはわからんあほじゃけぇ』はクリティカルヒッツ!姉弟ともに潰されました。

南海キャンディーズは残念ながら準決勝で落ちたけど、いつ見ても僕と姉の組合せにしか見えない。山ちゃんは僕とほぼ身長一緒(178センチ)だから…しずちゃん185センチはあるなあ。ちなみに姉は173センチくらい。

タイムマシーン三号の僕似な人の動きには惚れ惚れしましたね。高校時代の某氏を彷彿とさせられました。採点では可哀相だったな。

…。
車の中で携帯から更新してるのですが寒くて玄海師範。
今日はここまでにしておいてやる。
ちなみに画像は寮のベッドの上です。クレーンゲームで取ったドラえもんクッションと姉から貰った300円均一の丸いソファーと白灰氏からいただいたダーツセットにライト付き工具セット、そして今年の目標に使われる15キロのダンベルです。
15キロに増量したら10回が限度になっちまった…。くそぅ貧弱すぎるわん。
50回は無理があったかな…(´~`;)


SOSO、10日に東京へ帰るのです。映画なにみよう。

コメント (3)