〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

■ 【脱力】肩や首、肘に力みを感じたらこの体操がオススメです! 〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

2019-03-14 07:00:13 | レッスン
トップページ>身体操作・感覚





おはようございます!
テニスコーチの花木です。


今日は、


【脱力】
肩や首、肘の力みを感じたらこの体操がオススメです!




という投稿です。

肩に痛みやコリを感じたり首が痛く感じたらこの体操を是非行ってみてください。


◆動画はこちら
※動画はこちらをクリックしてご覧ください。


◆方法
肩幅よりも少し脚を開き前屈をし、頭と腕をだらーっと地面へ降ろしていきます。

この状態で、力を抜きながら両腕を円に回していくと段々と地面に手がついてきて腕が伸びていきます。

時間は約1.2分ぐらい。

この体操を行う前の腕の回し具合と体操を行った後の腕の回し具合とでは、楽さが違います。


力みが抜けグリップを握る力が自然と緩まったりスムーズに振り抜いていくことができます。

力が抜けないときはこの体操を行ってみてくださいね。




以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。



〜TennisBizレッスンのご案内〜


TennisBizレッスンは、毎月開講しています。定員も6名までと超少人数で行いショットのレベルを上げていく動作を具体的に始動させていただいております。

この機会にぜひご参加くださいね。


詳しくはこちらからどうそ



↓↓↓お知らせです↓↓↓

LINE@始めました!上達できる情報やレッスンのクーポン等をお届けします(^^)宜しければ是非ご登録のほどお願いします。
友だち追加


■テニスビズ
単発制テニスビズレッスンの日程を公開しました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
プレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!



テニスランキングへ


『テニス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ■シングルス 相手の高い打点... | トップ | ■チャンスボール 「ボールへ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事