〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

■バックハンドスライス 左脇を締めたテイクバックであたりを厚くしていく 〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

2019-01-14 07:00:47 | バックハンドスライス
トップページ>バックハンドスライス





おはようございます!
テニスコーチの花木です。


今日は、


■バックハンドスライス
「左脇を締めたテイクバックであたりを厚くしていく」




という投稿になります。


先日、バックハンドスライスレッスンをマンツーマンで行いました。




レッスンでのポイントは、

【ポイント】
「左脇を締めたテイクバック」




○効果
・左脇を締めることでラケットヘッドが上がる
・左手でラケットを握ることができ右手の力みが抜ける
・腰の捻りが入り態勢が自然と横向きになる



となります。


左脇を締めたテイクバックはラケットへッドが立ちボールの上からラケットを入れていくようなスイング動作となりあたりが厚くなっていきます。


ボールが浮いてしまう場合や、クロス方向へ飛んでいかない場合は是非このポイントを試してみて下さいね。



○動画はこちら





以上となります。
最後までご覧頂きありがとうございました。




↓↓↓お知らせです↓↓↓

LINE@始めました!上達できる情報やレッスンのクーポン等をお届けします(^^)宜しければ是非ご登録のほどお願いします。
友だち追加


■テニスビズ
単発制テニスビズレッスンの日程を公開しました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
プレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!



テニスランキングへ






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。