〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

■シングルス 相手の高い打点を狙う効果 〜才能がない人でも勝てるテニスブログ〜

2019-03-13 07:00:11 | シングルス
トップページ>シングルス



おはようございます!
テニスコーチの花木です。


今日は、


■シングルス
「相手の高い打点を狙う効果」



についての投稿です。


高い打点というのは、肩よりも上でボールを捉えるところになります。

この高い打点というのは、攻められてしまうイメージもありますが決してそうではありません。

実は高い打点というのは、最も難しいショットでありバランスを崩しやすい打点なのです。


実際に高い打点というのは、



・打点が後ろになり山なりの返球が基本となる
・ラケットヘッドを前へだしづらくクロス方向へのコントロールが難しい
・後ろのめりになり振り抜きにくくなる



となります。


その為、相手の高い打点にボールを打つことができれば相手から攻められることが少なるなるという効果が挙げられます。


シングルスでは、やはりスピンがかかったムーンボールが有効的になります。

ムーンボールを相手のバックハンド側やフォアハンド側へ打ち相手のバランスを崩してポイントを取りにいくパターンを作っていきましょう(^^)


■スピンのムーンボールの打ち方について

スピンのムーンボールについてはこちらからどうぞ


以上となります。
最後までご覧いただきありがとうございました。




↓↓↓お知らせです↓↓↓

LINE@始めました!上達できる情報やレッスンのクーポン等をお届けします(^^)宜しければ是非ご登録のほどお願いします。
友だち追加


■テニスビズ
4時間レッスンの日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
プレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!



テニスランキングへ






『テニス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ■テニスノート 花木流!テニ... | トップ | ■ 【脱力】肩や首、肘に力み... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シングルス」カテゴリの最新記事