〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

■レッスン 1/15更新!レッスンレポ「相手にプレッシャーをかけるバックハンドスライス」 〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

2019-01-15 07:00:49 | レッスン
トップページ>レッスン




おはようございます!
テニスコーチの花木です。


今日は、


■レッスンレポ
1/14(月・祝)開催 相手にプレッシャーをかけるバックハンドスライス(シングルス)




です。

今回は、定員6名で満員でした。ご参加いただいた皆様お疲れ様でした。

シングルスを主体とし、相手にプレッシャーをかけていくバックハンドスライスをメインとしてアドバイスさせていただきました。


その中のポイントとして、


【ポイント】
「腰よりも高い打点のバックハンドスライスは打ち終わりに左手を背中側へ残す」




高い打点でボールを捉える場合、左手の位置がお腹側(左側)へ動かしていくと身体が前を向き(身体が開く)打点の位置が身体の前となります。

身体が前を向き打点の位置が身体の前になるとラケット面が上向きとなりボールの下からすくうような打ち方となり伸びがでなくなります。




ボールを捉えながら左手を背中側へ回していくことで身体が前を向きづらく横を向いている時間が長くなります。




横を向いている時間が長くなると打点の位置が身体の横となりその時のラケット面はよりフラット系(平行の面)で厚いあたりでボールを捉えていくことができます。


厚いあたりでボールを捉えていくためにも


打ち終わりの左手の位置


に気をつけてみてくださいね。



以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。



◆次回の祝日開催レッスンのご案内


3時間シングルス特訓会!
【2月11日(月・祝)9:00〜12:00 草加スポートピア】
シングルス 攻撃パターンを増やす!浮いたボールをフォアハンドストロークで攻める徹底特訓!


お申込み等の詳しくはこちらからどうぞ




↓↓↓お知らせです↓↓↓

LINE@始めました!上達できる情報やレッスンのクーポン等をお届けします(^^)宜しければ是非ご登録のほどお願いします。
友だち追加


■テニスビズ
単発制テニスビズレッスンの日程を公開しました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
プレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!



テニスランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。