〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

■サーブ 脚の位置でセンター、ワイドに打ち分ける 〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

2019-05-13 07:00:59 | サーブ・リターン
トップページ>サーブ・リターン





おはようございます!
花木です。


今日の投稿は、


■サーブ
「脚の位置でセンター、ワイドに打ち分ける」



という投稿になります。


【センターへサーブを打つ場合】


フルクローズスタンスをとり右脚はより背中側へ引いていきます。背中側に右脚を引くことで右脚が後ろへ引かれ身体の向きがより横向きになることで身体の開きが抑えられセンターへのサーブを打ちやすくなります。


【ワイドへサーブを打つ場合】


右脚の位置をお腹側に起きクローズスタンスからセミオープンスタンスでサーブを打つことで身体が正面を向きやすくワイドへサーブを打ちやすくなります。また身体を正面に向きやすいことから打点の位置はより前になり角度をつけたサーブを打ちやすいということです。


サーブのコースの打ち分けは、ラケットワークだけではなく脚の位置によっても打ち分けることができます。


以上です。
最後までご覧いただきありがとうございました。






■テニスビズ
4時間レッスンの日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
プレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!



『テニス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ■サーブ YouTube公開!スピン... | トップ | ■サーブ 左手の使い方②「左... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

サーブ・リターン」カテゴリの最新記事