〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

■レッスンレポ 11/11(土)北越谷開催!超少人数でプレーを変える徹底反復レッスン(バックハンドストローク) 〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

2017-11-14 07:00:51 | レッスン
トップページ>レッスン




おはようございます!
テニスコーチの花木です。


今日は、


レッスンレポ
11/11(土)開催!
超少人数でプレーを変える徹底反復レッスン(バックハンドストローク)



を開講してきました。

今回は定員4名で満員でした。ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした。


今回のバックハンドストロークのポイントは、
フォロースルーでラケットヘッドを立てるバックハンドストロークというポイント。


ラケットヘッドが立つことで両手(片手)バックハンドでは、


■効果
・ラケット面が相手コートに向いている時間が長くなりあたりが良くなる
・両手バックハンドでは左肩が落ち肩の力みを抜くことができる
・後脚の伸び上がりにくくネットミスが軽減される


という効果が挙げられます。また、身体の開きを抑え前傾姿勢を防ぐことができ腰や膝への負担も軽減されます。


前回、両手バックハンドストロークのポイントをこちらの動画にアップしていますので宜しければ見て下さいね。


■動画はこちら
※動画はこちら


バックハンドストロークのポイントとして是非これからの練習に生かしていって下さいね。

以上となります。
最後までご覧頂きありがとうございました。



↓↓↓お知らせです↓↓↓

LINE@始めました!上達できる情報やレッスンのクーポン等をお届けします(^^)宜しければ是非ご登録のほどお願いします。
友だち追加


■テニスビズ
4時間レッスン11・12月の日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
11・12月のプレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!



テニスランキングへ
『テニス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ■レッスンレポ 北越谷開催!... | トップ | ■レッスンレポ 11/12(日)北越... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事