〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

【ボレー】ボールを捉えてからラケットを前へ

2014-07-05 09:05:17 | ボレー
今回は、ボレーのラケットを前に送るタイミングについて投稿したいと思います。

基本的に、よりボールを深く伸びのあるボールを送るにはフォロースルーでできるだけ腕を伸ばすように打たれることがコツになります。



腕を伸ばすことで
・ラケットとボールを当てている時間が長くなるイメージから深さや伸びが出る
・窮屈感がなくなり、身体に無理がなくなる



ということがあげれます。

ですが、ラケットを前に送るにもタイミングがあり気を付けなければいけないのが

ボールを当てながら腕を伸ばすようにラケットを前に送ること

基本的に腕は伸ばしてから打つと必ず前傾姿勢になり力感がでます。伸ばしてから打つのではなく伸ばしながら打ちにいくことでボールの伸びは変わってきます。


今まで以上にボールにパワーや伸びを求めている方は上記のポイントを意識して行なってみてくださいね♪


動画はコチラ→横から撮影したボレー




☆お知らせです☆

アップルテニスクラブでは、1時間と2時間のテーマ別クラスを開講しております。(ビジター可)今年は、2周年企画として初回時1時間コース500円、2時間コース1000円にて受講できます。(2回目以降は通常料金となります。)ショットを反復練習し、より早く上達しましょう☆詳しくはコチラ→ アップルテーマ別クラス

皆様のお越しをお待ちしております。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとございました (うわの空子)
2014-07-05 23:10:57
う~ん
ボレー むずかしぃー 

今日 レッスンしたこと 忘れないうちに 明日の練習で
トライしてみます

なが゛ーい目でみてね がんばります



返信する
Re:ありがとございました (syunteni)
2014-07-06 23:04:14
レッスンいつも来て頂いてありがとうございます☆
早く上達して頂けるように、僕も勉強してきます!
返信する
打感の違いが実感できました! (どっちゃん)
2014-07-07 09:19:26
ボレーのレッスンとても勉強になりました。打つ際のステップの運びと上体の起こし、そして脱力。打感が明らかに違いました。素振り含めて反復練習あるのみ、ですね!
返信する
Re:打感の違いが実感できました! (syunteni)
2014-07-07 19:44:33
レッスンにお越し頂きありがとうございました☆ラリー戦もボレーの伸びが良くでていましたね(^_^)すぐに効果がでますのでまたトライしてみて下さい☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。