〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

■レッスンレポ 10/9(月・祝)開催!4時間フォアハンドストローク 〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

2017-10-11 07:00:07 | レッスン
トップページ>レッスン




おはようございます!
テニスコーチの花木です。


今日は、


10/9(月・祝)開催!
4時間でプレーを変える徹底反復レッスン(フォアハンドストローク)



を開講してきました。


今回は定員6名の満員でした。ご参加頂いた皆様、お疲れ様でした(^^)


フォアハンドストロークを打つ上で


①脚の使い方
②テイクバック等の腕の使い方
③体幹部の使い方



をお伝えしました。


特に②のテイクバックは、左手のテイクバックにより身体の突っ込みを抑えるというポイント。



左手でテイクバックを行うことで左の脇腹が伸び姿勢が起きます。

また、左の脇腹が緩むことで右脇腹が緩み右脇腹が緩むことで右脚に重心を乗せることができボールをより待ちやすくなります。



錦織圭選手のテイクバックは、まさにこのような動作なので皆さんも是非練習してみて下さいね。


■次回のフォアハンドストロークレッスン

○10月17日(火) 基本的なフォアハンドストロークの腕の使い方と脚の使い方空き4名

お申し込み等の詳しくは上記の青文字をクリックして下さい。



以上となります。
最後までご覧頂きありがとうございました。



■テニスビズ
4時間レッスン10・11月の日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
10・11月のプレーヤーズクラス、テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!



テニスランキングへ


『テニス』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ■レッスンレポ 10/8(日)開催... | トップ | ■【ご案内】11/10(金)北越谷... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レッスン」カテゴリの最新記事