〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

練習、大会結果、トレーニング等の気付いたを投稿していきます(^_^)

■レッスンレポ 「スライスの高い打点は、左手の位置が大事」 〜才能がない人でも上達できるテニスブログ〜

2018-03-22 07:00:01 | レッスン
トップページ>レッスン




おはようございます!
テニスコーチの花木です。


今日は、


■レッスンレポ
「バックハンドスライスの高い打点は、左手の位置が大事」




3/20(火)13:00〜17:00南市川にて4時間でプレーを変える徹底反復レッスン(スライスストローク)を開講しました。

今回は5名のご参加。皆さまお疲れ様でした(^^)


バックハンドスライスとフォアハンドスライスを指導させていただき、特に高い打点のバックハンドスライスについて熱く?(笑)指導させていただきました。


高い打点のバックハンドスライスは、


◆高い打点のバックハンドスライス


高い打点のバックハンドスライスは、
左手を背中側へ引いていくことで、


○効果
身体の開きを抑えることができる

開きが抑えられるとラケットヘッドが高い位置に上がっている時間が長くなる

高い打点に対してスイングスピードがでる



となり高い打点に対してのあたりが良くなってもらったのでいきます。


※注意点
バックハンドスライスは、早く身体が前を向いてしまうとラケットヘッドが落ち面が上向きになります。この動作では、高い打点に対してボールの下から入ってしまうので注意して下さいね。



以上となります。
3・4時間レッスンは4月も開講しております。ご興味ある方は是非ご参加下さいね。

3・4時間レッスンの詳しくはこちら↓↓↓
3・4時間レッスンの詳しくはこちらからどうぞ


最後までご覧いただきありがとうございました。



■テニスビズ
3・4時間レッスンの日程をアップしました。
テニスビズHPサイトはこちら
■アップルテニスクラブ
3時間プレーヤーズクラス、2時間テーマ別クラスの日程アップしました。
アップルテニスクラブのHPはこちら
■メルマガ発行しています!
花木俊介のメルマガ 読者登録お待ちしております!



テニスランキングへ