高麗橋桜花 徒然日記ー料理人はどこまでできるのか ー

「高麗橋桜花」店主・「大阪食文化研究所」主宰森田龍彦のブログです。どうぞご贔屓にお願い申し上ます。

桜花の日本酒の会と忘年会。

2010-12-26 | 桜花の営業日記
 聖夜の日本酒の会、無事に終了いたしました。
Photo ご参加頂きました皆様、本当に有難うございました!!!
 いつもよりゆっくりとした時間で、参加された皆様もまったりと楽しんでいただけたように思います。スタッフもいろいろと日本酒について刺激を受けたり、経験してもらえたみたいですし、開催してよかったです。
 ご参加頂きました皆様、ほんとうに有難うございました!!!
来年は12月24日土曜日に開催しようかしら??

Photo_2  日本酒の会終了後に、桜花の忘年会です。
 スタッフの皆と一緒に、こうやって飲めるのは本当に嬉しいことです。いつも支えてくれて、本当にありがとう!!これからも自分のために、お客様のために、頑張って成長し続けてほしいです。

 さあ、29日の年内最終営業日まで、残りわずか。
 たくさんの方に支えてもらった感謝の気持ちを胸に、お越し頂いたお客様に楽しい時間を過ごして頂けるようにスタッフ一同頑張ります!!
コメント

聖夜に日本酒を楽しむ会。

2010-12-25 | 旬菜桜花で開催されるイベント案内

 最新記事は一段下で更新しております。

 秋に開催したひやおろしの会が好評を得ましたので、今回もクリスマスの日に日本酒を楽しんで頂ける会を開催することになりました。

 聖夜だって、日本酒を楽しみたいですよね。今回も気軽に日本酒を味わった」り、楽しんだり、語ったり。 そんな会にしたいと思っています。

□日程 12月25日(土) 16時30分から21時頃まで。(時間内の出入り自由。)
□会費 5000円 厳選した日本酒を飲み放題 食べ物も軽食(おでんなど)をご用意させて頂きます。(持ち込みもokです。)
□場所:旬菜桜花 http://<wbr></wbr>www.syu<wbr></wbr>nsai-ou<wbr></wbr>ka.com/
大阪市中央区高麗橋4-5-13 淀屋橋サテライトビル1F
□様式 スタンディング(20席の椅子はご用意致します。)の開催となりますので、ご了承ください。
 桜花にご来店頂いたことのない方もどうぞ、お気軽にお越し下さい。日本酒のリストなどは、ブログでもお知らせしますのでよろしければご覧ください。(当日参加も大歓迎ですが、お申込み多数の場合はお断りすることもございます。
□お申込み 旬菜桜花06-6201-0223まで。
 http://<wbr></wbr>naniwa-<wbr></wbr>yasai.b<wbr></wbr>log.ocn<wbr></wbr>.ne.jp/ 

コメント   トラックバック (1)

ホワイトホワイトクリスマスは日本酒日和??

2010-12-25 | 筆者の徒然なるままに

 とても寒い一日ですねーーーー。
大阪は15年ぶりのホワイトクリスマスだそうです。

 こんな寒い日は外出したくないですか??

 私はクリスチャンではありませんが、せっかくみんなで楽しい時間を過ごせる機会ですので楽しい時間を過ごしませんか??

 今日は桜花で日本酒の会を開催します。
 限定品や活性にごり、もちろんお燗もご用意しております。温かお鍋もご用意しておりますよーーー。

 今日は強力助っ人も参加して、スタッフ一同で皆様のお越しをお待ちしております。みんなで桜花で楽しい時間を過ごしませんかーー。

コメント

クリスマスケーーキとプレゼント??と日本酒。

2010-12-24 | 旬菜桜花 メディア

 メリーーークリマス!!
 みなさん、今日はどのような時間を過ごされますか??

Photo  もちろん、私は仕事です。
 でも、せっかくなのでスタッフの皆とケーキを頂きました。
 ジャンケンでケーキを選んだのですが、最初にチョキを出したら、いきなり負けました。。大したことはないのですが、うかつにもランチの時に左手を火傷してしまったので、手袋をしています。(今気付いたのですが、なんで右手を使わなかったのだろうか???)

 Photo_2 今日、食べログさんからベストレストランの表彰状が届きました。お店自体はそんなに高得点という訳ではないのですが、なにわともあれこうやって評価されるのは嬉しいことですね。有難うございます!!

25  さて、明日はいよいよ聖夜に日本酒の会です。
 イベントの日本酒がさらに入荷しましたよー。料理はおでんにお鍋、豆腐の味噌漬けや河内鴨の生ハム、自家製のするめいかの沖漬をご用意しておりますよ!!

 さて、今日の桜花はとてもゆっくり営業の模様です。どうぞ、素敵なイルミネーションを見た後にでもお越し下さいねーー。

コメント

御堂筋のイルミネーション。

2010-12-22 | 筆者の徒然なるままに

 残念ながらまだ見れていませんが、御堂筋のイルミネーションはとても綺麗みたいですね。

桜花にもイルミネーションをご覧になった後にご来店頂けるお客さまもおられます。こうやって街がにぎやかなのは、やはり嬉しいものですね。

 24日、桜花はお席に余裕がございます。ぜひ、素敵なイルミネーションをご覧になった後に、ゆっくりと食事を楽しみに来て下さいねーー。

コメント