☆すてきにランニング☆☆☆ 「私だけのお花」探して 

☆ようこそ、お花、しゅんぺいのランニング日誌です
おはなはオ-ストラリアン ラブラドゥ-ドルという犬種

☆さくら咲く

2011年03月31日 | 私だけの花
☆3月30日のアクセス数 閲覧数:416PV 訪問者数:132 IP
いつもありがとう。

☆このさくらは、「しだれざくら」です。
ソメイヨシノは、まだつぼみです。

☆「原発」、めちゃめちゃ大変なことになっているんですね。
隠したり、責任逃れ、しないで欲しかったなあ、東電。
 命がけなんだよね、作業員は。

☆風評被害。
あやふやな数値で、農家を潰さないでよね。
 作物は、直ぐには育たないんだから。 
コメント

☆せつないね

2011年03月30日 | 私だけの花
☆3月29日のアクセス数 閲覧数:581PV 訪問者数:135 IP
きょうもたくさんのアクセスをありがとう。

☆時間が経つほどに、この震災の復興の大変さが伝わってきます。
そして、悲しい情報もたくさん載っています。
せつないね。

 ☆みんな、がんばってるよね。
ここにアクセスしてくださるみなさまの気持ちが、直接、現地に伝わることは無いでしょうけど、応援したい気持ちは、いつまでも持っていようね。

☆きょうも武庫川でダッシュしてみました。
きのうより、走れたかな。(*^▽^*)  
 仕事のし過ぎに注意しよう。(笑

☆おはなちゃんは、きょうも元気にしています。 (*^。^*)
コメント

☆あしたは

2011年03月29日 | 私だけの花
☆3月28日のアクセス数 閲覧数:379PV 訪問者数:120 IP
いつもありがとう。

☆きょうは、お休みだった。(^v^)
おはなと武庫川へ。
 きょう、思うように走れなかった。
ちょっと仕事を優先しすぎ。(笑

☆あしたは、きょうより走れるかな。(*^。^*)  



☆水仙、きれいですね。(おはなより。)(#^.^#)


コメント

☆アメリカ

2011年03月28日 | 私だけの花
☆この写真は、産経新聞の3月27日に掲載のものです。
これを見て思った。

☆「アメリカ」って、すごい国だなって。
「トモダチ作戦」だって。
 こんな日本に、どれだけの支援をしてくれるの?
それに見合うだけの価値が、この日本にあるの?
 この一年半、不義理なことをいっぱいしてきた政府の日本に。

☆これは、パ-ルさんのコメントです。↓
『茨城新聞にて、「今こそ地産地消だ」という記事を読みました。
他県の人が茨城県産を嫌うならば、自分達で食べればいい。
地元の農家を守ろう、今こそ地産地消だ・・という趣旨でした。
私もその通りだと思います。
これからも茨城県産の作物を食べ続けます。
私は茨城県民であることに誇りを持っています。』
 ☆これは、やはり、みなさまに再度、読んでいただきたいと思ったんだよね。

☆3月27日のアクセス数 閲覧数:390PV 訪問者数:124 IP
いつもたくさんのアクセスをありがとう。 
コメント

☆上を向いて歩こう

2011年03月27日 | 私だけの花
☆テレビ番組、『上を向いて歩こう』、観ましたか。
『一日でも早い復興を、心より願ってる。』
「二胡」を弾いていた方が、全く同じことを言っていました。
ま、どなたが考えても同じなんだけど。(*^▽^*) 

☆「みんなの力で」を書いてきて良かった、と思った。
自分ができることって、ここで書くことぐらいだものね。
 このブログを通じて、みなさまに、なにかを発信できてよかった。
みなさまの励ましのお陰だと思ってるし。
 自分が出来ることをなにかしようって、みんなが思ってる、と思ってる。(^v^)

☆3月26日のアクセス数 閲覧数:583PV 訪問者数:134 IP
いつもたくさんのアクセスをありがとう。
 励みになります。(*^。^*)

☆あしたは、久し振りに仕事がお休みだよ~。(*^▽^*)
コメント

☆今こそ地産地消だ

2011年03月27日 | コメントの返事
☆Unknown (パール)2011-03-27 17:47:12
>風評被害
これはラジオで聴いた情報ですが、
スーパーでは他の商品は売り切れなのに、
福島県産だけが売れ残っている、とのことです・・悲しいことです。

茨城の農作物も風評被害にあっています。
茨城県産というだけで拒否されている、とのことです。
捨てるよりはマシ、ということで、無料で配っている人もいます。

水道水も、基準値を超えているとか超えていないとか、
曖昧な報道が流れていますが、私は普通に水道水を飲んでいます。
ペットボトルの水を買い占めている人(乳幼児がいない家庭なのに)もいますが、
こういう状況では、神経質にならず、開き直ったほうがいいです。

捨てられる農作物やしぼりたての牛乳・・。
よく分からない報道に翻弄されて、食べ物が粗末にされています。
今の状況では、水と食料が貴重なのに。

茨城新聞にて、「今こそ地産地消だ」という記事を読みました。
他県の人が茨城県産を嫌うならば、自分達で食べればいい。
地元の農家を守ろう、今こそ地産地消だ・・という趣旨でした。
私もその通りだと思います。
これからも茨城県産の作物を食べ続けます。
私は茨城県民であることに誇りを持っています。 


☆茨城新聞、いいこと言うよ。(^v^)
がんばれ、茨城県民。(#^.^#)  
コメント

☆不屈

2011年03月26日 | 私だけの花
☆3月25日のアクセス数 閲覧数:470PV 訪問者数:153 IP
まっこと、たくさんのアクセスをいただき、ありがとう。(*^。^*)
☆みなさまも、そう思っているんですよね。
『あなたの力になりたい』って。(*^。^*)



☆武庫川で鳩を追いかけるおはなちゃん。
追いかけよう、もとの姿に向かって、おはなのように。
 おはなちゃん、すごくパワフルなんだよ。(*^▽^*)


コメント

☆情け

2011年03月25日 | 私だけの花
3月24日のアクセス数 閲覧数:392PV 訪問者数:151 IP
いつもいつもありがとう。
 きょうもまた、『訪問者数:151 IP』、すご~い。
こんなおじんブログなのに。(^v^)

☆☆『一日でも早い復興を、心より願ってる。』
平たく言えば、『あなたの力になりたい』、です。
 そう思っているんですよね、みんな。
いや、多くの方は。(#^.^#)



☆『モンゴル(人口約270万人)の政府が全ての公務員を対象に給料1日分の募金を呼びかける異例の対応をとっている。』

『日本政府が「公務員の給与を募金に」と呼びかける兆しは今のところない。』(産経新聞)んだって。 (*^。^*)
☆言えないんでしょうね~。(*^▽^*)

☆『在日モンゴル大使館は日本への募金活動について「日本はモンゴルが市場経済に移行した1990年代、政府開発援助(ODA)で一番支援してくれた。
国民みんなが感謝している」と語っている。』(産経新聞)

☆「情けは人のためならず」だね。(#^.^#)

☆☆


☆☆☆
コメント

☆こそ泥

2011年03月24日 | 私だけの花
☆3月23日のアクセス数 閲覧数:270PV 訪問者数:122 IP
いつもいつも、ありがとう。

☆いま、世界が日本を注目しているみたい。(#^.^#)
こそ泥が、うろちょろしているみたいだけど。
 ちょっと恥ずかしいよね。(*^。^*)
でも、こそ泥ぐらい許そうかな、もっともっと悪党がいるよね。
衆議院選挙、やってくれないかなあ、しないでしょうね~。(笑 
コメント

☆みんなの力で

2011年03月23日 | 私だけの花
☆3月22日のアクセス数 閲覧数:437PV 訪問者数:150 IP
いつもありがとう。
『閲覧数:437PV 訪問者数:150 IP 』、すごい数字です。
(*^。^*)

☆『一日でも早い復興を、心より願ってる。』
 そういう気持ちを、共有したくて書いてます。(*^。^*)
なにも出来ないけど、復興するまで、この思いを持ち続けたいよね。(^v^)

☆被災者の住む家の建設を急いでください。
 避難所は、人が長く住む場所、じゃあないもの。(#^.^#)

☆さてさて、風評被害、なんとかなりませんかね。
 気持ちは、判らなくもないけど。
ま、お上からして惑わすんだから、ちょっと困ります。(*^▽^*) 
コメント

☆余裕

2011年03月23日 | コメントの返事
余裕 (ムサシpapa)2011-03-23 02:28:52
こんばんわ~
今年はやっぱり寒いのでしょうかねぇ~

震災で心が乱れ
寒さの感覚がわからへんようになっているのか。
もうすぐ桜の便りも聞こえてくるようです。
花を眺める余裕を持たなくては・・・
ありがとうございます。(^^)


☆「余裕」。
改めて気づきました。
余裕に気が付きませんでした。(*^。^*)
 そう言われれば、新しい草木(くさき)の息吹を、目の当たりにできる季節だよね。(^v^)
バラの新芽もきれいに出揃ってきましたし。
 おっしゃるように「余裕」を持つことも大事だよね。
余裕がないと出来ることも出来ないもの。

 ☆しかし、この度の震災は、津波の恐ろしさを思い知らされましたね。
悲痛な叫び声が聞こえるような気がします。
 悲しさも通り越して呆然としてしまいました。
このブログ、少しでも悲しさを共にしたいと、思いを書いてきました。
 たくさんの方から共感をしていただけたのかな、という思いもあります。
阪神大震災で味わった悲しみは、いまだに消えません。
 たぶん、今回、被災された方も、悲しみは、一生、消えることが無いと思います。
でも、悲しんでばかりいてもしかたありませんから、ね。
 みんなで、前に進みましょう。(#^.^#)
復興をみんなの力で。(*^。^*) 
コメント

☆ハクレン

2011年03月22日 | 私だけの花
☆3月21日のアクセス数 閲覧数:251PV 訪問者数:133 IP
いつもありがとう。

☆このハクレンは、3月20日に撮ったものです。↑
まだ、つぼみですね。

 下の写真は、昨年の3月16日にブログに載せたものです。
寒さのせいかな。
 去年のいまごろは咲いていたんです。
昨年は、暖かかったのでしょうね。
 まだ、耳の霜焼けが治らないよ。(^v^)

コメント

☆みんなの力で

2011年03月21日 | 私だけの花
☆3月20日のアクセス数 閲覧数:429PV 訪問者数:136 IP
いつもありがとう。

☆きょうのスマップ スマップの中で。
 あるおかあさんが、買占めをして、自分のことしか考えていなかったと思って、都庁の、被災地へ物資を送る受付に、必要量を残して、その買い占めたものを持ってきた、と言ってた。

『『いま』、必要以上に持たなくてもいいんじゃないの。』

 そうだよね。(^v^)

 こんなことも言ってた。
 買占めをしないことが、被災地に物を届ける方法なんだと。 (*^。^*)

 きょうのスマップは、「なにかできないかと考える」、番組でした。

☆このようなことをブログに書いても、被災した方には届かない。
書いてもしかたがない。
 なぜ、書くの?って思うんだけど。
たぶん、このブログを訪問してくださる方の気持ちとして、
『一日でも早い復興を、心より願ってる。』
 そういう気持ちを、代わりに書いてるのかもしれない。(#^.^#)

同じようなことを言ってた。 

☆『一日でも早い復興を、心より願ってる。』
 この気持ちを大切にしたいよね。 
コメント

☆みんなの力で

2011年03月20日 | 私だけの花
☆3月19日のアクセス数 閲覧数:264PV 訪問者数:122 IP
いつもありがとう。

☆きょうは、久し振りにお休み。
武庫川へおはなちゃんとランニング。

☆「思いは見えないけれど・・・
心は見えないけれど・・・」というコマ-シャルがあるよね。
 そうだよね、いいことばだよね。
でも、ちょっと引っかかる。

「思い」とか「心」とか、本当に見えませんか。

☆素直じゃないね、わたし。(*^▽^*) 

☆きょう、三宮へ行った。
センタ-街の入口で、どこかの選手会が、東北地方太平洋沖地震の募金活動をしていた。
 いま、全国で募金活動をしているよね。
でも、悪い人がいるから、気をつけようね。
コメント

☆みんなの力でⅧ

2011年03月19日 | 私だけの花
☆3月18日のアクセス数 閲覧数:437PV 訪問者数:143 IP
ほんとうにたくさんのアクセスをありがとう。
勇気をもらっています。
「こんなこと、書いてもいいですよ」、と励まされているような気がする。(^v^)

☆産経新聞のきょうの夕刊に載ってた。 ↑
『仮設』
3月15日に書いた。
「家族が、人が暮せるように、仮設住宅の建設を急いで。」って。

 この動き、とても早い。
あれから一週間。
 阪神大震災の時、仮設の「か」の字も出なかった。
避難所暮らしが、とぉ~っても長かったんだよ。
 行政も手探りだったものね。

 ただ、この記事で問題だと思うことがあるんよ。
この場所は、中学校の校庭。
 いずれ、落ち着く。
そして、子供たちが学校へ通うようになる。
 そのとき、運動場が使えない。
校舎や体育館などを、長期間、避難場所に使えないんよね。
 やがては、住む場所のない方を追い出すようになる。
 ま、この話は、その時、にしよう。(*^。^*)

☆このようなことをブログに書いても、被災した方には届かない。
書いてもしかたがない。
 なぜ、書くの?って思うんだけど。
書かずにいられない。
 他人ごとではないんよね。
阪神大震災を味わったから。
 そうかも知れない。
たぶん、このブログを訪問してくださる方の気持ちとして、
『一日でも早い復興を、心より願ってる。』
 そういう気持ちを、代わりに書いてるのかもしれない。(#^.^#) 
コメント