気ままにカープ

大好きなカープについて気ままにつづります
音楽、バラ、写真、インコなど趣味あれこれ

黒田引退

2016-10-19 22:47:21 | カープ
先日黒田が引退を表明しました。

タイムリーに鯉友さんがメールしてくれたの早い時点で知りましたが、
私は特におどろきもせず、うんうんと認識した次第です。




今季24試合、151回2/3 10勝8敗 防御率3.09

二桁勝利に防御率3点は立派ですが、制球が甘くなって連打されるシーンも多々見受けられました。
満身創痍で思うように投げられなくなったのかなって見てましたね。

最後は広島でとの思いでカープに戻り、今年見事に優勝をとげたわけで
引き際としてはこれ以上ない好機なのかと。

そう考えると、納得のタイミングですよね。

「黒田さんのためにも、絶対日本一に!」

と、チームの士気も上がるかと。
是が非でも、日本一に!!






とは言っても、やっぱり寂しい気持ちもありますね。
成績以上にチームへの貢献度は高かったと思います。
(グッズ売り上げで球団にも貢献してるでしょうしw)

いつの日か、コーチとして若鯉投手を育てて行ってほしいと思います。


その前に、日本シリーズ思い切って投げてくださいね!!

がんばれ黒田!







がんばれカープ!

日本一へ!!





あー、日シリのチケット見事はずれましたわ…
広島のホテルもとれないし、あきらめついたかな、、
TV観戦します


おしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿