気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

お茶屋さんの年末イベント

2018-12-04 08:21:13 | 至福の一服《お茶》

 今年も残り少なくなってきまたが、これまでにたくさんのイベントに参加・出席しました。

 こちらも地元のお茶屋さんで年末大売出しのイベントが開かれましたので行って来ました。(11/30-12/1)

 実施されたのは市内上内田の佐々木製茶さん。

 お茶だけでなく野菜やバザー。そして当ブログでもご紹介した、白銀のメダカの販売があり、昨年購入して今は数が増えていますから、それも楽しみで行ってきました。

 

                    屋外イベント会場。

     イベントの接待会場風景。お茶やお汁粉がふるまわれました。

 県の同一茶葉コンクールで金賞を受賞した茶師の宇野さんがおいしいお茶を淹れてくれました。

        抹茶入りのケーキやパンの販売とバザーコーナー。

 

           深蒸し茶の詰め放題のも大人気。

  店内では、茶箱の販売やこの日のため沢山の種類のお茶などが用意されていました。

  茶箱も1箱、お使い物用にゲットしました。

    そして最後の楽しみは抽選会と、そのスタッフの皆さん。

 当るかな~、東京ディズニーとお米10k。(今年は残念でした!)

 

 数々の楽しいイベントに参加させていただきました。これからも続けてくださいね!

『イベント(お出かけ)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 秋葉神社と春野街道の紅葉 | トップ | 我が家の菊花展 (その2) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

至福の一服《お茶》」カテゴリの最新記事