気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

旧交を温めるOB会

2019-06-10 10:40:22 | 日記

 今月初め旧職場仲間のOB会が浜松市内で開かれ出席して来ました。

 静岡県の西部地区在住の旧友を対象としたOB会はメンバー登録があり毎年案内がありますが、3年ぶりの参加で、令和元年の参加者は19名が、市内のホテル「呉竹荘」に参集し、約3時間半を過ごしてきました。

            (会場となった呉竹荘と送迎バス。)

  遠方からの会員のため浜松駅前までマイクロバスのお出迎えがあり、会場に到着後、前年の状況報告・会計報告などが行われ、その後、全員で記念撮影。

 それに続いて楽しみなのが懇親会。 

 いくつかのテーブルに分かれて、近況などに話が弾み。皆それぞれのテーブルを回ってお互いの近況や、皆さん高齢を迎えていますから、体力低下や通院や入院の話題も多く語り合っていました。

 今回の会場はステンドグラスのある明るい部屋。

 そこではビールのほか、アルコールは飲み放題。(しかし高齢者が多くそんなに多くは飲めません。料理は今一でした。会費が安かったのかな?)

 一番盛り上がったのはカラオケ。

 皆さんその中でも日ごろから喉の調子を鍛えている様子でした。

    カラオケは順番待ちの盛況でした。

 旧交を温めた3時間半もあっという間に過ぎた感じで、来年の再会を約束して帰路につきました。

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 今が旬、我が家の花ショウブ | トップ | トウモロコシ畑 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事