気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

体験型イベント 〔掛川商工まつり①〕

2019-11-04 13:20:54 | ふるさと紹介

 11/3は毎年恒例の掛川商工まつりが掛川駅前から掛川城にかけての一帯で開かれました。

 企業や自治会、商店などが一堂に集まる掛川市では大きなイベントです。

 本日はその中で子供たちを中心に参加・体験型のイベントの中からいくつかをご紹介します。

① 歩行者天国となった道路いっぱいに描かれたチョークアート。

 思い思いの絵が道路を占拠しています。

 

② 防災関連コーナーでは、起震車ほか。

 起震車体験の車内からは大きな声が・・・。

 こちらも防災関連の体験コーナー。

③ 建設業(協)担当の「チャレンジThe大工さん」では子供たちが腕を振るっていました。

 丸太切り。

 くぎ打ち体験

④ 人力発電コーナー

 自転車をこいで発電。ミニ新幹線を動かしていました。

⑤ 重機試乗コーナー

 小型のパワーシャベル。”動くかな!”

⑥ ミニ畳(飾り台)製作

 本物の畳のように、ヘリをつけ飾り台を作っていました。

 

 子供たちの体験できるコーナーがたくさんあり、親子で参加した皆さんや、出店を目当てに、地元の野菜や果物、、焼きそばや空揚げと言った食品などを目指す人もたくさん出て、賑やかなイベントでした。

 ※ 上の小画像はイベントに繰り出した掛川駅前の風景です。

  本日ご紹介イベントのほかも近日中にご紹介予定です。

 

 

コメント   この記事についてブログを書く
« 新野のカカシ祭り 【そのⅢ】 | トップ | 人出の多さにびっくり 〔掛... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと紹介」カテゴリの最新記事