気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

新野のカカシまつり・御前崎市  【そのⅠ】

2019-10-14 13:58:03 | ふるさと紹介

  恒例となっている御前崎市新野地区で「新野のカカシ祭り」が今年も開かれています。

 今年もたくさんの創作カカシが展示されているとのことで見物に行って来ました。

  新野川の堤防沿いに40点ほどの創作カカシが展示されています。

  すでに幼稚園児をはじめ多くの見物人で賑やかでした。  

  世相を反映させた作品など楽しい作品がいっぱい。

  では、展示作品を順次ご紹介します。

                エントリー№1(左)と2。

 左:こども発達センター「みなみめばえ」の大きなチョウチョ。

 右:新野水のめぐみ公園管理組合の「ふうちゃん」。

   デイサービス「かなで中の家」の「幸せを招く・・」 

 放課後デイサービス「ヒマワリ浜岡校」のパプリカのきいくんほか。

   左:おたっしゃ教室のアンパンマン。     右:㈱増田組のひつじのショーン。

  左:赤十字奉仕団のハートラちゃん。     右:㈱高須石材のがんばれ貴景勝。 

  左:北こども園「すみれぐみ」の「力を合わせてププッと解決・・・」。    右:よってかまいの「NHKなつぞら なっちゃんの家族」。

  

 ※ 本日のご紹介はここまでです。後の作品も早めに編集して近日中にご紹介いたします。

 

 


コメント   この記事についてブログを書く
« 本日、秋の祭典 | トップ | 乗っ取られた温室の枠 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと紹介」カテゴリの最新記事