気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

My 花菖蒲園、開花状況

2017-06-08 21:07:57 | 家庭菜園と園芸
 我が家の花菖蒲園、開花が5/28日でしたが、それから10日ほどが経ち、だいぶ花の数がそろうようになりました。
 花の種類は5~6種類ありますが全部が一度に開花しませんので、全種類を一画像に収めることはできませんが、開花の状況を画像でご紹介します。


 1×3m程のミニ花菖蒲園。花の数はそろってきました。

 
 今は青系の花が多く咲いています。


 中にはピンク系の花も咲き始めました。


 下から眺めると青い筋が目立って見えました。


 今朝は、雨にしたる花を2種類カメラに収めてみました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月発行の新郵便切手。 | トップ | 自家製ラッキョウ漬け(第1日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園と園芸」カテゴリの最新記事