気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

エコパシリーズ⑳投てき練習場

2014-06-26 15:42:35 | ふるさと紹介

 県下最大の運動公園「小笠山総合運動公園(エコパ)」にはかなり多くの施設が備わっています。これまでもその施設の多くをご紹介植介してきましたが、今回は「投てき練習場」です。

 エコパの投てき練習場は、スタジアムのちょうど裏側にあります。ハンマー投げや砲丸投げ、やり投げなどができる施設です。練習場の一番奥は山の斜面になっていて、一般には入れなくなっていますからどこまで飛ばしても大丈夫です。(そこまでは届かないと思いますが)上の小画像が、練習場の入り口です。訪問した日は練習は行われていませんでした。

次の2画像は入口側から見た助走路や設備の一部です。

   

     助走路と奥の山の斜面。               設備( ハンマー投げの安全ネット)

 次は練習場を横からと山の斜面側から眺めた風景です。

   

         柵の右手が練習場。           山側の高いところから見た練習場。

 練習場の左手(北側)がスタジアムです。左画像のように、スタジアム周辺は下水設備も整備されており、そこのマンホールのふた(雨水専用)は、エコパ専用のスポーツデザインになっていました。

             

    整備されたスタジアムの周辺。          雨水処理のマンホールのふたのデザイン。    


コメント   この記事についてブログを書く
« 絵手紙三題:一期一会 | トップ | 今年の加茂花菖蒲園Ⅱ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと紹介」カテゴリの最新記事