気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

掛川市のフラワーフェスティバル

2017-11-11 17:46:51 | ふるさと紹介

 毎年恒例の掛川市「フラワーフェスティバル2017」が、生涯学習センターで開催されました。(明11/12まで)

 夜半からの風雨は太陽が出るころには治まり、午前9時の開始時間頃には青空も見え祭り日和となり、出掛けてきました。

 会場の様子。

オープンと同時に待ちかねた人々が各ブースに向かい、展示の花や体験コーナー、販売品などに長い列ができるほどでした。

               販売用に用意された花々の苗。

    

                   華やかな会場の飾りつけ。

              盆栽やオモトの展示もありました。

 鉢植え講習や地元小沼議員のハンキングバスケット作品も興味を引きました。

           ↑ 食品・果物・野菜コーナーも大人気。

 会場ではスタンプラリーも実施されていましたので参加。

 上画像の左がスタンプ押印。右画像の左側が景品のフラワーフェスタオリジナルのシール。

 下の画像は、左がアンケートなど当日ゲットした花苗。右は購入したストレプトカーパスと、プリムラ・ジュリアンの苗。 

 今年もフラワーフェスティバルは大人気です。

 明日も9:00~15:00まで開催されていますので、ぜひお出かけを。おすすめです。

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街中のエンナーレ・展示作品 | トップ | 秋の掛川城天守閣十景 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと紹介」カテゴリの最新記事