気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

中学生のバスケットを観戦

2019-07-30 16:04:23 | 日記

 高校野球はテレビ放送もしてくれますが、日本の多くのスポーツは、あまり観戦の機会がありません。

 昨日、エコパで中学生のバスケットボール大会があるというの応援と観戦に行って来ました。

     

 行われたのは「第72回静岡県中学校総合体育大会のバスケット競技の部」でした。

 スタジアムの北側にあるのが体育館で。そこでバスケットの競技が行われました。

 左側が男子の競技が行われたメインアリーナ。右が女子競技の行われたサブアリーナ。

 メインアリーナの中の男子の競技場の様子。

 こちらは、サブアリーナでの女子の競技場の様子。(サブアリーナには片方にしか応援席がありません)

        試合を前に練習に励む選手ら。

   男子のはつらつとして動きを見せる選手たち。

 女子の選手も素早い動きを見せていました。

 ベンチに入れない低学年の選手は応援最前列で大きな声援を送っていました。

 応援団もいっぱい。主に出場選手の家族が多かったようです。

 この日勝利したあるチームは記念写真も撮っていました。明日(本日7/30)の試合も頑張ることでしょう。

 7/30もエコパで、上位チームの試合があるとのことです。頑張って全国大会へ!。(中学生の全国大会があるのかは知らないのですが)

 

※ 上の小画像は、 会場となったエコパのメイン施設。エコパスタジアムです。

コメント   この記事についてブログを書く
« いつ繋がる ? 「かささぎ大... | トップ | スズムシの音色が間もなく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事