気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

『緑の茶畑と手もみ茶』スライドショー

2013-04-30 17:50:48 | デジブック:スライドショー

新茶のシーズンがやってきました。

掛川深蒸し茶の茶畑には緑がいっぱい。心が癒されます。その茶畑風景と針のように細くなる手もみ茶の作業工程を取材しました。今では伝承的に手もみ茶保存会の人々が手もみ茶を造りますが、ほとんどが機械化されています。その工程を7時間におよび取材しましたので併せて画像でご紹介します。

ここでは見られませんが動画も撮影して、手もみ茶の工程を編集して貴重な資料とすることができました。

この下に画像が現れましたら、「フルウインドウで見る」の文字をクリックしてください。BGM付のスライドショーがスタートします。

デジブック 『緑の茶畑と手もみ茶』


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茶畑の緑がきれい | トップ | 家庭菜園の収穫:エンドウ豆 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジブック:スライドショー」カテゴリの最新記事