気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

年賀状のお年玉当選番号

2013-01-22 16:57:13 | 郵趣と切手

 皆さん、年賀状は、沢山来ましたか。新年の挨拶は、疎遠になっている方でも年に一度のご挨拶で「ああ!この方も元気でいるんだな」と、うれしい便りですね。

 そして、年賀状についているお年玉抽選番号の当選番号が20日に決まりました。運がよけれは1等の海外旅行も。でも小生は4等の切手シートだけが数枚当選し、今日、郵便局の窓口で交換してきました。郵趣家にとってはうれしい当選ですが、あまり興味のない方には「切手シート・・・か」になってしまいますね。

 ですが、このコーナーではそれを紹介させていただきます。上の小画像が4等賞品のお年玉切手シートです。下画像左が今年発行された年賀切手4種。このうち上段の小さな50円と80円の切手2種がお年玉のシートに収められています。(下の2種は、寄付金各3円と抽選番号=年賀はがきと同等=の付いた年賀切手です)右は今年の当選番号です。参考にしてください。

  

    今年の年賀切手4種。                 年賀はがきの当選番号

※ 50円切手のデザインは、長野県塩尻市の玩具「奈良井土鈴福袋巳」です。

    80 円切手のデザインは、北九州市門司の「門司ヶ関人形干支の巳」です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍛冶町のイルミネーション | トップ | 家移りの儀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

郵趣と切手」カテゴリの最新記事