気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

掛川手工芸作品展 (その3=手芸作品)

2018-02-11 11:57:14 | blog手作り展

 掛川の燦々会85人の皆さんの作品発表会は掛川市内の生涯学習センターで先月開かれました。

 この1年間に皆さんが手がけた作品は、とても素敵な作品ばかりで、その作品のご紹介3回目です。

 今回は、主に手芸品を中心に、人形や編み物、つるし飾りなどをアップしてみました。 

 まず上の小画像から。(本日のタイトル文字をクリックすると拡大します)

  掛川市は全国有数のお茶の産地。その中でも茶草場農法というのは世界農業遺産に認定され、自然との調和の取れたお茶の栽培が行われています。その茶草場を人形で表現してくれました。

 続いては、今年の干支(戌)の犬の編み物です。

     

   7匹のワンちゃんが自然の中で生き生きとしている感じがよく出ています。

 

      

    和人形から洋人形まで、 かわいらしさが溢れています。

     

   

    人形や手まりなど、手先の器用な皆さんの手芸を堪能できました。↑

     

      きょう最後のご紹介は吊るしにした吊るし飾りや折り紙です。↑

 手芸というのは手先の器用さも腕の見せ所ですね。たくさんの作品を楽しませていただきました。

 次回は工芸品等のご紹介を予定しています。

『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 冬の茶畑 《掛川深蒸し茶の... | トップ | 浜名湖立体花博《国内編》 (... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

blog手作り展」カテゴリの最新記事