気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

第42回掛川商工まつりを見物

2023-11-04 11:35:18 | ふるさと紹介
 昨日、第42回の掛川商工まつりが掛川駅前通り周辺を歩行者天国にして開かれましたので見物してきました。その様子をカメラに収めて来ましたのでその一部をご紹介します。
 昨年は規模を縮小して3年ぶりに開催さ荒れましたが、 今年はコロナ禍以前と同様、JR駅前通りを歩行者天国として盛大に開催されました。
 見出し画像のように、北(掛川城側)からJR駅方面に向かうと、それぞれ多数の販売やPRのお店が続いていました。
  途中中町通方面にもテントがたくさん並んでいましたので右折れ。

 そこでは、掛川特産の葛布織の実演や幼児の三輪車レースも行われていました。
 
 また、連尺通では、
  小学生のジュニエコ通として店舗や金魚すくいなども行われていました。 

 さらに南下すると、人通りも道路いっぱいの様子でした。

 路上でのチョークアートフェスティバルやアイドルのダンス風景も見られました。 

  さらにパトカーの乗車体験もあり。子供たちは大喜び。 

 商工まつりの内容は豊富でしたので、店舗やその他のイベントはまた日を改めてご紹介します。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショウガの甘酢漬けを作りま... | トップ | 手が出なかったサンマを! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと紹介」カテゴリの最新記事