気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

”揚げたて天ぷら” が大人気

2018-03-13 09:03:27 | ふるさと紹介

 県道森ー掛川線(40号線)沿いの原谷交差点のすぐ北側に かけがわ西の市はあります。

 西の市では地場産の野菜や果物、乳製品や惣菜加工品をはじめとして、地域の皆さんが拠出する品々が豊富で、地域の皆さんや県道を通る皆さんに多く利用され喜ばれているようです。

 ここの店頭で、 地域のおばちゃんたちが揚げる天ぷらが大人気です。

       

 この西の市で毎週火曜日の午前中、この地区のご婦人方が店頭で揚げる旬の揚げたて天ぷらが大好評で、長年続いているようです。

 お客さんは、列をなすこともあり、横に置かれたノートに予約を入れ、店頭で買い物を済ませ、帰りに天ぷらを受け取っていく人も少なくありません。(材料がなくなり次第終了)

        

 この天ぷら、地場産品を使いますから、旬のものが使われ、時期によって種類が変わってきます。今日は何が入っているか楽しみという方も。ワンパックに7種類の天ぷらが入って300円と言うからこれもうれしい話し。

       

                 

 小生も持ち帰り、自宅でお皿に並べてみました。今日は、カボチャや玉ねぎ、サツマイモやニンジン、ゴボウなど7種類を温かなうちに頂きました。

 おばちゃんたちが目の前で揚げるかけがわ西の市の揚げたて天ぷら。毎週火曜日の午前中、西の市の前を通りましたら、ちょっと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。 かけがわ西の市は毎週水曜日がお休みのようです。

 

 

 

 

『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 掛川桜見物 | トップ | 長雨で ”開葉” »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと紹介」カテゴリの最新記事