気ままな趣味の散歩道

趣味にまつわる話題を、デジカメ画像などを活用し郷土の写真、菜園と園芸、郵趣、版画と年賀状などを紹介してまいります。

謹賀新年 平成31年元旦。

2019-01-01 13:08:58 | 日記

 快晴の青空の下、平成31年は初日の出を拝むことにできる平和な朝を迎えました。(気温は低目でしたが)

 本年もよろしくお願いいたします。。

 地元の氏神様「神明山王神社」には初日の出をみようと、100人弱の人たちが集まりました。

そして、早朝7時1分。初日の出が見られました。(上の小画像と下画像)

            (同、空の明らむから太陽のアップまで)

例年のごとく年賀状で皆様にごあいさつ申し上げます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

今年も三つのモットーで投稿を続けたいと思いますので是非ご来訪賜りますようお願いいたします。

その1: 1日1投稿を目指します。

その2: 画像中心の投稿を目指します。(なるべく画像で周知。文章は極力少なく。)

その3: 話題はバラエティに。(投稿内容は、地域の話題、自宅付近の話題、掛川市や県内外の話題。そしてブログ名の趣味〈切手やコイン、家庭菜園や園芸、画像編集のでデジブック他〉に関する話題など)

 

本日の最後に今年『亥年』の年賀切手の図案をご紹介いたします。

 デザインは、上段左が「会津中湯川人形」、右2種が、「八幡人形「干支・亥」」です。

         下段左は、「福良雀乗り豆招き亥」です。

 ※ 上の小画像は、本日のタイトル文字をクリックすると拡大します。

 

 

コメント