風の軌跡~All for FREIHEIT~

ようこそ我が城へ。城主のLaplaceツバサです。特におもてなしもできませんが、後ゆるりとおくつろぎください。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

竜王山視察

2019-10-19 18:23:47 | 登山

白滝山、黒滝山登山後、まだ時間があったのでそのまま三原の山、竜王山へ向かう!

その道中、潜水艦のようなものが洋上に見えたのでズームしてみたところ、なんだこれは・・・?

話には聞いていたが、実際に行ったことはなかった竜王みはらしライン
実際に走ってみると、無数のヘアピンカーブで飽きるほどワインディング走行を楽しめるww

そしてみはらしライン終点で、竜王山山頂駐車場に到着!

無数のタイヤ痕があるものの、この日はダレもおらず・・

山頂登山道とは反対側に寺があるようなので、まずはそちらへ行ってみる。

能満寺という仏閣があるその場所は、三原で最初にテレビ受信を成功させた場所らしい!
切り株で作った水受けが粋である。

山頂までのちょっとした登山が始まる。

山頂広場は思いのほか結構な広場だった。

水のみ場があり、ちゃんと機能していた。
登山でここを登る際には非常にありがたい!

展望台も広々しており、眼前の瀬戸内海を一望できる。
目を凝らせば遥か先にしまなみ海道も見えた。

展望台には集合写真をとれそうなひな壇があった。

三原市内も見渡せ、かつその背後には更なる高そうな山々が広がっていた。


コメント   この記事についてブログを書く
« 竹原 黒滝山、白滝山縦走 | トップ | 西の富士、大山に挑戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事