風の軌跡~All for FREIHEIT~

ようこそ我が城へ。城主のLaplaceツバサです。特におもてなしもできませんが、後ゆるりとおくつろぎください。

GWはどこへいこう・・・ツーリング

2015-05-14 22:33:10 | 中国地方道の駅スタンプラリー

はい、ということで結論いっちゃうと、

 

『GWも島根に行きます』

 

てぃんご様のお宿があるおかげで日帰りじゃなくてもいいので大変助かっておりますアリガタヤー( ˘ω˘ )

 

でももうありふれた道(R375→R54)は飽きたしね?
この前は西から浜田方面目指して北上したしね?

 

と、なると・・・・

 

 

東だよね!!!

 

ということでこの日は東・・・つまり、岡山を経由して島根へ向かうことにしたぞ!
GWも島根行くとかほんと島根好きだよねー(^ω^)

 

久しぶりに早起きしての出発。
東広島呉道路を経由してR2に合流。
そこから岡山を目指す。

ほら!陽がまだあんなに低い!

 

GWとはいえ早朝、まだまだそれほど混んでいる様子は無い。

三原の道の駅「神明の里」へ到着した段階でもすでに何台かのツーリング仕様のバイクが留めてあった。
俺は先を急ぐため、写真を撮ったらそそくさと発進笑

 

福山から少し混み始める。
さすが大都市・・・

 

ちなみに岡山を経由する際、しばらくご無沙汰だった「道の駅スタンプラリー」のスタンプを押すことにした!

そのため、岡山にある何箇所かと道の駅を巡るのだが、そこで声をかけてくださったのがOZMAさんだった(^ω^)

 

当ブログを長い間ご愛好いただいている方なら覚えてらっしゃるかもしれないが、
かつては岡山ライダーだったが、
転勤の為に静岡へ赴任され、
いつぞやのActiveのイベントのために静岡へ行った際にご一緒された方である!!

そんなOZMAさんがつい先日、遂に岡山へ戻られたのである!!888

OZMAさんとは(バイク)セブンで待ち合わせ。
ちょっと早く着いてしまったため、近くのセブン(イレブン)で久しぶりに3倍モンエナを飲む。

やっぱりエナジードリンクの中ではモンエナがおいしい笑
ただ、缶タイプはちょっと多すぎる感がある()

 

集合時間はバイクセブン開店前。
もうすでにスタッフさんが開店準備を始めており、出勤されるスタッフさんが笑顔で挨拶してくださる。 (´,,•ω•,,`)

もちろんNinja250R時代にラジアルタイヤをお勧めくださり、人生初のラジアルタイヤを体験する機会を下さった太めの店員さんも笑

おっ

OZMAさーん✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ 

そしてOZMAさんのライダー友達のゴッツさんも!!

去年、XJR1300(は見たことある)から国内隼に乗り換えられたらしい!!

さて、ルートなんて全く考えてなかった俺氏()

OZMAさんのお勧めのルートのブリーフィングを行い、いよいよ岡山スタンプラリーが始まる!!
(写真はおしゃれなピレリタイヤテーブル)

 

久しぶりに走るOZMAさんの後ろ!w

フォーメーションはOZMAさん→俺氏→ゴッツさんの順。

地元民ならではの知る日とぞ知るような道を通る。
ちなみに俺の脳内地図は全く機能しておらず、
もはやついていくがままである✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ 

 

途中の交差点で気になる名前が・・・

ブッ(無修正)

静岡で18万のオーリンズリアサスを組まれ、まだまだ走るGSXwww

ゴッツさんはあまり撮られたくない人かな?
カメラを向けると顔をおふせになられた(´`)

 

おっと前のプリメーラ(?)、
ウィングにウェスがひっかかったままだ!!!

 

のどかな田園広がる小道から、少し大きな道に出る。
ここはかつて、岡山ツーリングを頻繁にしていたころに通ったことのある道だ。

 

そして到着!
最初の道の駅「かよう」

特にコレと言って特色のある道の駅ってわけでもなさそうで、スタンプとトイレだけ済ませてそそくさと出発。
今日はまだ長い!

農道を爽快快速に走り、必死にOZMAさんについていくwwww
ゴッツさんは無理についていこうとはされず、自分のペースでゆっくり走られる( ◜◡◝ )

到着したのは、岡山ライダーの集う道の駅「かもがわ円城」!!

岡山ライダーの「円城なう」は定番である!(?)

おっ?目の前になんかネットとかで見たことのあるドでかいリアビューのバイクが・・・

とりあえず先にスタンプを押しに行こう!

ゆうちょ銀行まであるハイテクな道の駅だ。

残念ながらここにはスタンプが無かった。
どうやらこちらではなく、駐車場を挟んだ反対側の建物にあるようだ。 

こちらは木造の落ち着いた雰囲気の資料館のようだ。

おっ!あったあった♪

超でかい・・・・ひょうたん

フジが綺麗に咲く季節である!

集うバイク達。

先ほどのはやはりKawasakiのスーパーチャージャー搭載バイク、「H2」であったか!

お年を召された男性が乗ってらっしゃり、やはり人だかりができていたw

そんな様子を見ながら俺はアイスを食べる。

ブルーベリーヨーグルトソフト。
その味、まさにブルーベリーヨーグルト!!

 

やってくるライダー達も、バイクを駐車場へ止めたと思うとさっそく向かうのは・・・

やはりH2www

上の写真みてもらうとわかるが、ドゥカティやアグスタなどの同価格くらいの高価なバイクがいるのにそれを差し置いてやはりH2!!!w
(一応その間に止めてあったオルカもちょっとチラチラ見られてたからちょっとうれしかった奴←) 

ドゥカティストリートファイターは足つきが悪そうだ()

ここからひたすら国道が続く。
日差しが強く、ペースも上がらないため徐々に熱さを感じるようになる。

 

続いてやってきたのは道の駅「くめなん」

そんな我らの隣に、大分ナンバーのNinja250が荷物満載で止めてあった。(しかもオシャレバイクで使われそうな不釣合いなヘルメット・・・w)

艦コレシール()
提督?←

 

くめなんでは少し涼んだ後出発。
時間がお昼なので、昼食を探す。

お勧めのラーメン屋があるというので、ワクワクしながら着いていく(´,,•ω•,,`)

ラーメン大輔

丁度昼時だったためか、もうすでに客で行列が出来ているw
久しぶりに行列にならんで食事を待つことに(´`)

 

中に入るころにはジャケットの中は蒸れ蒸れアツアツw

がとてもうまく感じる。

はぁ~////らーめん////

食後は再び道の駅めぐり!!
Zガンダムが特徴的な、道の駅「久米の里」

ちょっと細部のクォリティが怪しいZガンダムだが、モビルスーツが間近に見れる迫力はでかい!

 

お・・・おっ?
駐輪場はアソコか?w

 

古い型のZ1000かと思ってよく見たらなんと!
BMWのS1000Rじゃないか!!

別に無理してS1000RRの顔面イメージを踏襲しなくて良かったんじゃないか・・・() 

そして次は「醍醐の里」

ここで同じく岡山ライダーの好青年ryuくん(R125)と合流だ!

木材満載の大型トラックに続いて走る笑

ryuくんは125ccだが、心配は杞憂だった笑
すぐにミラーに現れるぞ!w

 

そして、この日岡山で訪れる最後の道の駅「メルヘンの里新庄」

どのあたりがメルヘンなのかわからないが、
中には新庄剛に縁のあるものがあるらしい!(興味ない

ここまで案内くださった岡山勢とはここでお別れになる。
折角なので、ちょっと休憩しようw

 

岡山勢はまだ走り足りないようで、次はどこへ行こうかと相談中笑

岡山勢に別れを告げ、ここからは孤独な戦いとなる!

大山近くの集落には、ご覧のような大量のこいのぼりが!!
そうか、そろそろ子供の日だったな・・・(´`)

 

米子へ向かっている途中、真新しい道の駅「奥大山」に到着!
スタンプ台帳には載っていないことから、どうやら新設の道の駅のようだ。

残念ながらまだスタンプは設置されておらず、日が暮れる前にてぃんごの家に着きたいため、今回はあまり時間をかけずに出発。
またスタンプが用意されたら行かねば! ٩( 'ù' )و

あっ、電車だ

あっ・・・

あーーーっ・・・・

ってくらいに、車の流れが悪い。
あぁー・・・日が暮れる・・・

 結局この日は明るいうちに到着できませんでした(´・‿・`)
翌日に続く 

スタンプギャラリー

・かよう

・かもがわ円城

・くめなん

・久米の里

・醍醐の里

・メルヘンの里新庄

スタンプ達成率46/93


最新の画像もっと見る

コメントを投稿