シュージローのマイルーム本店ミラー版goo支店

トラバ機能がある&体力が続く限り、なんとかやっていこうと思います!!

BTOOOM!最終第12話『絆』

2012年12月30日 | その他アニメ2012

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、f2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-5728.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 竜太たちが本性丸出しの伊達との駆け引き戦を演じていた頃、1人だけ取り残された平は……夢の中では、自分は見捨てられたって感じの猜疑心全開の悪夢を見てしまい、なんとか目を覚ましてみたら、拠点の外に“ここにいるはずがない息子”が立っているという幻覚まで見てしまうという、本格的な精神崩壊まであとわずかというところまで追い詰められてました。
 平は大きく動揺し、負傷してる体を顧みずに自らの足で梯子を降りて息子の幻覚のところまでやってくるのだけど、息子が唱えるのは、父親の帰りのみだった。
 でも、この島を出るには、チップが足りない。
 そんな彼に、今度は平の奥さんの幻覚が現れまして、もっとも最悪な誘惑を囁いてきたのだ!!!!
 平が持っているソナーのは、自分含みで現在3つ。
 竜太とヒミコが協力して手に入れた3つ。
 そして―――― 竜太&ヒミコ自身ので2つ。
 これらを合わせれば、合計で8個のチップを得る計算となり、ゲームクリアーとなってこの島を脱出&家に帰る事ができるのだ!!!
 この妻の幻覚による悪魔すぎる囁きによって、平はその言葉に完全に従い、竜太とヒミコを殺害するという最悪の決意を固めてしまうのでした!!!


 そうとも知らず、平が待っている拠点に戻ってきた竜太&ヒミコ。
 竜太が梯子を登り始めたその時、飛行する音と共に、ホーミング型のBIMが竜太に襲い掛かる( ̄口 ̄;)!!!
 もちろん、このBIMは、平自身のもの。
 まさかの展開に驚いた竜太は、すぐさま梯子から地面に降りて拠点の下側へ避難&平に呼びかけながら、ソナーで彼の居場所を探り出す。が、当の平はといえば、隠れてる場所から動かずに潜んでる為、居場所を特定する事ができなかった。
 ヒミコも竜太同様に、必死に平の事を呼びかけるけど、容赦なく平のBIMが飛んできてしまう。
 竜太はホーミング型の範囲に入られない様に、鉄パイプでホーミング型BIMを打ち落としていく。
 これにより、平が狙ってるのは自分だ と確信できた竜太。
 だが、状況はやばくなるばかりで、つい打ち落としたBIMの範囲に入ってしまい爆発。
 竜太は、右足を負傷して動けなくなってしまう(>_<)
 
 このままでは、平のBIMによって、竜太が爆死してしまうのは必至。
 ヒミコは、村崎が前に言ってた チップが6個集まった時に試される という言葉が脳裏に浮かぶ。
 いわばそれは、平は6個チップが集まってるから、自分たちを裏切ったのかと勘違いの考えを生んでしまう。
 竜太も、簡単に平が裏切ってしまった事に怒りを感じてしまうのだが……その時、自分も『毛嫌いしてる大人』と同じ行為をしていた事に気付く。
 両親は勝手に離婚し、父親は躊躇もなく息子の自分を『仕事』と理由づけて適当にあしらいまくった末に出ていき、母親も自分に相談すらなく勝手に再婚相手を連れてきた事で、大人は自分の声すら聞かず、自己中心的に自分勝手に行動した事に激怒した自分。
 だが今、平が負傷して身動きすら取れずに苦しんでいたにも関わらず、何度も何度も必死に助けを呼んだ彼の悲痛の叫びを無視し、距離をおいたりして彼から目を背けた結果、身動きが取れない平を、竜太とヒミコが見捨てたという精神的に追い詰めさせてしまった――。
 結局、自分も憎悪していた大人たちと同じ事をしてしまった と、申し訳ない気持ちを抱いてしまう。
 同時に、高校生の頃、織田が言ってた 現実から逃げてた という事実を思い知らされる事になったのでした。


 続きはこちらへ!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿