シュージローのマイルーム本店ミラー版goo支店

トラバ機能がある&体力が続く限り、なんとかやっていこうと思います!!

Steins;Gate-シュタインズ・ゲート- 第5話『電荷衝突のランデヴー』

2015年07月31日 | Steins;Gate

 こちらは、今回のマイルーム2号店の方でトラバができなかった場合及びこちらから皆様へお送りできなかった場合の代わりブログであります!!!
 このブログでトラバされるって事は、fc2でのトラバがお送りできなかったとご理解お願いいたします!!!

 できれば、ブログ下にあるトラバURLでトラバができなかったら、以下のURLに入ってトラバをお願いします。
 http://syujiro2gouten.blog70.fc2.com/blog-entry-7717.html
 できれば、どちらかのURLトラバでお願い申し上げます。


 なんとかハッキングできたSERNだったけど、それのリポートを読み込むには“IBN5100”が必要だという事がわかった倫太郎たち。
 そして、まゆりのご協力のおかげで、決死の思い???をしてまで“IBN5100ほか”をゲットでき、あとはそれを箱に入れて自力で未来ガジェット研究所に運び込むのみ。
 もちろん、IBN5100の重さに加えて炎天下という、女性にとっては天敵すぎる条件が勢ぞろいしてるので、紅莉栖はもうヒーヒー息を切らしまくるくらいにお疲れでありました。
 ところがそんな時、ブラウン菅工房のあたりで、フック棒でシャッターを閉じようとしてた鈴羽とご対面。
 しかも、倫太郎たちがこの品の事を一切申していないのに、なぜか箱の中身を的中させる!!!!
 その上、鈴羽は紅莉栖を見て、とてつもなく険しく厳しい表情で睨みつけた上、なんか彼女へと牙を向ける様な感じでフック棒を武器にして身構えてしまう。
 でも、ここでMr.ブラウンがやってきた為に、鈴羽は仕方なくこの場から立ち去るのでありました。


 そんな事がありながらも、なんとかガジェットにIMN5100を運び終えた2人。
 もちろん、まゆりが自分が洗濯したてのTシャツの上に寝転んでる姿に萌えまくってたダルは、この品に歓喜の声を上げまくり。
 起きたまゆりも、紅莉栖がまた戻ってきてくれた事に大喜びでお出迎えしてくれました。
 だけど、そんな明るい光景はここまで。
 せっかく手に入れたIBN5100を起動させたまではよかったが、なんとオウログラムコードの解析が必要だったからだ。
 いわば、これを解析するには、さらなるパーツによるセットアップが必要になるって事だ。
 倫太郎は、当然のごとくに紅莉栖に買いに行かせようとするも、彼女は当然の拒否。
 でもそれ以前に、紅莉栖自身がアキバの構造に詳しくないので、倫太郎は仕方なく、ダルの要求どおりのパーツを購入しに行くハメになった。
 当然だけど、まゆりも誘われるも、紅莉栖にラボの事を好きになってもらう為、研究所内部を案内する と本人に拒否されてしまう。
 その上、女の子同士はいいよねと言いながら、たまにここでシャワーを浴びてるという事実を暴露。
 紅莉栖は二度とここでシャワーを使用しない様にとまゆりに忠告した上で、まゆりがここにいるのは、なにか脅迫されて無理やりメンバーにされてるのではないかと言い出したしまう。
 紅莉栖の問いに、まゆりは 人質なのです♪ と大暴言をぶちかましやがった。
 無論、まゆりの返答に紅莉栖は間に受けた感じで「早速、警察へ…」と直行しそうになったので、さすがのまゆりも全力で阻止に向かっちゃいました。
 まゆしぃは、自分で人質になったのです!
 あまりにも意外な答えに、不思議がる紅莉栖。
 倫太郎は、その意味にこたえる事もなく、そのままアキバへ出かけるのであった。


 続きはこちらへ!!!


7月30日(木)のつぶやき その2

2015年07月31日 | 呟きなど

正直言って、中学生卒業以降の犯罪者は実名ってことぐらいしないと。 #nhk24


小中学生にSNSの使用限度というのを知らせるには我が身を以て知らないといけないという悲しい現実。 #nhk24


SNSを使わなければってあるが、それが逆にいじめの餌にされる #nhk24


LINEの日本会社は、東京と福岡のみ。 #nhk24


良平さんってまさか木村良平さん? #nhk24

1 件 リツイートされました


7月30日(木)のつぶやき その1

2015年07月31日 | 呟きなど

【自動】24:30からBS11デジタルで「GANGSTA.」の4話が始まるよ! tsubuani.com/anime/5541/4 #GANGSTA #ギャングスタ #つぶあに


【自動】24:40からNHK総合で「英国一家、日本を食べる」の14話が始まるよ! tsubuani.com/anime/5464/14 #英国一家 #つぶあに


【自動】26:35からTVQ九州放送で「空戦魔導士候補生の教官」の4話が始まるよ! tsubuani.com/anime/5552/4 #kusen #空戦 #つぶあに


【自動】12:00からニコニコチャンネルで「洲崎西 THE ANIMATION」の4話が始まるよ! tsubuani.com/anime/5561/4 #suzakinishi_anime #洲崎西_アニメ #つぶあに


ううう~。またもや市議会議員の不祥事が出てもうたよ~(>_<)


もはや、言葉もあるまい、本当に(>_minpo.jp/globalnews/det…@FKSminpoさんから


【自動】19:00からテレビ東京で「ポケットモンスター エックスワイ」の83話が始まるよ! tsubuani.com/anime/5039/83 #anipoke #アニポケ #つぶあに


覚醒剤ノープレイ&実業家じゃない共和党大統領候補のトップを走ってるトランプと90%以上そっくりな性格の名物市議でしたからね(一応面識ある人だったので)。 RT 山陽小野田市議を逮捕=覚せい剤使用容疑―福岡県警 - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150730-…


ほんと、突拍子もないところから抗議が来て大変です。 #tvasahi


判決を聞いたら、なんか違和感が・・・ #nhk24


この人を証人喚問なら、河野と村山にやれ! #nhk24


これで全員が海の藻屑に沈められたのが証明されてしまったな。 #nhk24


結局は、ベルギーの劇場とスペインの宣伝に使われただけであった。 #nhk24


日本だから大金ゲットだぜって思惑が丸見え!! #nhk24


どう聞いても、自分の宣伝に使われただけです! #nhk24


最低でも、アクセル・ワールドレベルの監視体制をやらないと無理。 #nhk24


【自動】23:54からBS11デジタルで「怪獣酒場 カンパーイ!」の4話が始まるよ! tsubuani.com/anime/5549/4 #怪獣酒場 #怪獣酒場カンパーイ! #つぶあに